Curated for ARMY 和訳 日本語訳

はじめに

声が聞けるだけでも嬉しいのに、その言葉にARMYへの愛が散りばめられていて、本当にいい企画でした......
個人的にはナムジュンとテヒョンの言葉が刺さりました。
昨日weverseに上がった画像を見ると、コメントで言及しているもの以外も全てメンバーが描いていたみたいでびっくりした!絵も色合いも可愛くてセンスあるな〜。

SUGA

最近は他のメンバーと一緒にいないことが多かったので、僕たちが一緒にいた時に撮った写真を見ていました。ARMYのみんなとメンバーの良い思い出の写真もありましたよ。BTSとの楽しい記憶を呼び起こせたら君の部屋はもっと素敵になると思って、写真を何枚か吊るしてみました。
BTSとARMYはずっと一緒だから、僕たちのロゴも描きましたよ。それから、僕たちがツアーをした街の写真もあってもいいかなと思いました。僕たちがARMYに会う新しい街の新しい写真を飾れる日は、必ずすぐにやってきますよ。

SUGAは眠たがりなので、ベッドが要ります。ベッドがない家なんて家じゃないでしょ!ARMYの部屋には最上のものだけを置きたいので、ウォールナット材のナチュラルなフレームのベッドを置きました。僕たちが持っているベッドと似た作りなので、デザインを同じ感じにしてみました。柔らかくてふわふわなマットレスを敷いたので、昼寝がしたくなったらいつでもこのベッドでくつろいでくださいね。

RM

「RMの部屋」には何か陶器のものをおいたら良いって言われたんだけど、それはARMYの部屋のために取ってありました。月の壺(韓国の伝統的な白磁)は、ARMYの部屋に本当に似合うと思います。月の壺は、別々に作られた上下のパーツを組み合わせて出来上がるので、ひとつひとつにとても味があるんです。
これは人でも同じです。人も、それぞれが違って、それぞれがユニークですよね。全ての異なる壺が「月の壺」というひとつののカテゴリで呼ばれるように、全てのARMYは一人一人違うけれど、ひとつになってBTSの側にいてくれるんです。
部屋に置いた月の壺を見ていると、なんだか心が落ち着きます。この美しい壺を通じて、みんなの素敵な一日を願っている僕の満月のような願いが、全てのARMYに届きますように。

四方卓子(朝鮮王朝からの伝統的な飾り棚。陶磁器などを飾る)も、ARMYの部屋にぴったりだと思いました。僕はフィギュアを置くのに使っているんです。四方卓子はどの方向にも開くのでとても便利だし、側面が開いていることで部屋に開放感が感じられて、心地よい気分になると思います。アンティークな家具だけど、現代的な美しさがありますよ。月の壺の優しげな曲線と、四方卓子の直線や角度とがおりなす調和が、みなさんにどんな時も安らぎを与えることを願っています。

JUNG KOOK

「ジョングクの部屋」は色々なスピーカーで埋め尽くされていたのを覚えていますか?ARMYの部屋にも、僕たちにできる最高の音楽を届けるために、スピーカーがいるなと考えました。スピーカーは、部屋中を音楽で満たしてくれます。あなたの感情を盛り上げることもあるでしょう。スピーカーで音楽を聴いて、心を動かしましょう!
楽しい曲を聴けばもっと幸せになります。落ち込んでいる時はアップテンポの明るい曲を選んで暗い気持ちを吹き飛ばしてもいいし、それか暗くてゆっくりな曲を聴いて、正面から感情に向き合ってもいいと思います。どんな曲をこのスピーカーでかけてみたいですか?

最近、長い時間を家で過ごしていると、退屈で、日々が繰り返しのように思えてきます。だから、ARMYの部屋には金魚鉢を置いたらいいなと考えました。敷かれた小石や、海草の小さなゆらぎは、金魚鉢の印象を常に変えてくれます。皆さんは好きなように金魚鉢をセッティングして、家でも楽しい時間を過ごせると思います。
小さくて元気な友達も連れてきましたよ。静かだけど、いつも動き回っています。この金魚を僕だと思ってください。この小さな友達に、話しかけて、餌をあげて、お世話して、可愛がってくださいね。その愛情で成長します。

JIMIN

時計は、部屋の中で頻繁に見るものでしょう?しんと静まり返った時に、時計の針の音を聞いているのも、心が安らぐものです。ARMYの部屋には、6時13分にセットされた時計を置きました。こうすれば、皆さんが時計を見たとき、いつでもBTSのことを考えるでしょ?この時計はいつも6時13分を指しています。この部屋は、いつでも6時13分のARMYの部屋なんです。

テーブルはどの部屋にも必要な家具です。だからARMYの部屋のために選んだのですが、完璧なデザインのものにしました。脚が中心に一本だけなので、ARMYのみんながこのテーブルに集まっておしゃべりしやすくなっています。座ってスケッチもできるし、いたずら書きしたり、何か楽しいことを日記に書いたり、リラックスしたりしてください。どんな人も、深刻に考え詰めないで、リラックスできる瞬間を持てるような場所が必要だと思います。このテーブルが、ARMYにそんな場所になったらいいですね。

V

僕の家のもので、何がARMYの部屋に似合うか考えていたんですが、花瓶を贈ることにしました。僕の持ち物の中で目立つものではなくて、綺麗な飾りや色もついていないけれど、それでもこの花瓶は不思議と僕の目を引くんです。枝はバラバラの方向に伸びているんですが、よく見れば見るほど、この不揃いさが魅力的に感じられるんです。
何か心配事があるときは、深く考えすぎないでください。ただこの枝がいろんな方向に伸びているみたいに、心が赴くままにしていればいいんです。そうしていれば、自然と、あなたは少しずつ美しくなって、周りの目を引くようになるでしょう。まるでこの花瓶みたいにね。

音楽の作業をしてると、同じ曲でも聴き方によって全く違う印象を与えることに気づきます。僕はBluetoothのスピーカーやCDで聴いていますが、レコードが一番音が良いと聞いたので、ARMYの部屋にはターンテーブルを置きたかったんです。
他の誰かと一緒に聞いたらもっと良いかもしれないですね。同じ曲を一緒に聴くのは、気持ちをシェアすることです。友達を部屋に呼んだら、このターンテーブルを回してください。僕はこのターンテーブルで、Sammy Davis Jr.やFrank Sinatraのジャズを聴きたいです。寒い冬の日に暖まるのにぴったりだと思います。

j-hope

寒い冬、ARMYの部屋に一番いいのはラグでしょう。足が床に触れる時、いつでも心地よくて暖かいですから。普通のラグでは、僕が皆さんに贈りたい温もりを表現するには足りないと思ったので、僕の愛を表すハートを全体に描きました。
僕は、ソファに座るよりも床に座る方が好きなんです。そういうARMYの人もいるんじゃないでしょうか。そういう人は、ラグは必需品ですよね?僕がラグをARMYの部屋に置けば、僕がするみたいに、皆さんをたくさんの愛と温もりで包めるんですよ。

香りは、人との間に残る強い記憶になると思います。良い思い出は時間が経つと薄れていってしまうかもしれないけど、ふとその時の匂いを嗅いだりすると、まるで昨日のように思い出したりします。だから、BTSとARMYの素敵な思い出を何度でも思い返せるように、香水を置きました。一つは僕たち用で、もう一つはARMY用です。どんな香りがするかって?もちろん、みんなが思い出す僕たちとの思い出ごとに違いますよ。

JIN

ARMYの部屋に小さな可愛い友達を見つけましたよ。小さい子犬のようですね。子犬は、ただ癒してくれる存在です。この子犬が、ARMYの皆さんの生活に、安らぎと癒しを与えてくれたらいいですね。この子の名前は「バンタニ」でどうかな?大変な1日があったら、僕たちに話す気分で、バンタニにいろんなことを話してみてください。バンタニはどんな時もあなたの側にいて、あなたを慰めてくれます。

今はお休みしているんですが、趣味としてピアノを習っていたことがありました。また挑戦してみたいと思っているので、ARMYの部屋にピアノを置きました。ピアノは多くの人に響く楽器だし、またARMYの心に響くように曲を演奏したいです。
ピアノのことを考えると、I NEED Uの頃のことを思い出します。理由はよくわからないけど、ピアノの音は、昔の楽しい思い出を呼び起こすんだと思います。
このピアノで、僕たちとの楽しい思い出を振り返って、思い出話を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?