見出し画像

明日から再入院です

娘の2週間の一時退院が終わって明日から再入院です。
主治医の先生からは「風邪とかの感染症には気をつけてねー」と何度も言われていたのですが
幸い調子が悪くなることもなく、元気に食べて遊んで寝てくれました。
保育園にはまだ復帰できず、ずっと家だったんですが
一人歩きも始まって目が離せない!&家事や仕事ができない!
かなりバタバタした2週間だったんですが、
逆にそれだけ元気があってとても嬉しかったです。

なんかさ
こうやって家で元気な姿を見ながら過ごしていると
病気であるということを一瞬忘れて、
来週からも何事もなかったかのように
ずっとこういう日が続くんじゃないかって
母は夢見てしまうのだけど
現実はそうではないので、あともう少し、頑張ってもらう日々が続きます。
来週の真ん中で手術をして腫瘍を取り出すんですが、
その結果で術後回復したら退院できるか、また治療が続くかが決まるので
緊張の週。
次に入院するのは前回までとは違う外科病棟で
知ってる看護師さんも患者さんもいないから
ちょっと不安
気合入れていかねば!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは制作時のコーヒー代&こども費にさせていただきます