見出し画像

MitamaUnited Radio 第23回

2月3日22:00〜
スペースがありました❗️

おすいちさんのファンアート発売も22:00〜
だったのでドタバタww

スペースの番組化計画実施中
(タイムスケジュール)
1⃣今週のトピック(10分)
2⃣宣伝(5分)
3⃣「コラボの流儀」(40分)
4⃣今週のクイズ(5分)
の予定で行いました❗️

🎉MCはザッキーさん

登壇
おすいちさん
Meta4さん

一部参加
ズィオツーさん

となります⤴️

アーカイブはこちら↓

今週の振り返り⤴️

フリーミントの話
2月1日 22:00〜
MitamaUnited メンバーズ PASSの
フリーミントがありました🖐️

おすいちさんが事前に作成していた!
Meta4さんへは開始の6時間前に
ミントまで出来る状態にして事後報告をした
ユニフォームの左肩にミタマサッカーがあったけど、CNPのファンアートと明記しないといけないと変わったから無い方に採用し

MitamaUnited仕様へ変更❗️


ゲットしましたか⁉️😆
まだの人は是非⤴️

まだまだ余ってますw😆👍
完売目指すというより仲間になりませんか⁉️
という内容です✨

フリーミントした人には
①ユーティリティとして名刺が作れます
②もう一つ考えている
(今後具体化して話されます)

名刺はこんな感じで右側が自分の入れたい
アイコンになります🖐️

①クリプトファンタジー

クリプトファンタジー コラボ
✅現在【優先購入受付中】
✅対象者は ご当地MUAホルダー
✅受付方法
購入希望の番号を記載の上、引用RT(先着順)
✅購入可能枚数 2枚まで
✅全10種類(⑩売り切れの為残り9種)
✅価格 0.005Eth

※クリプトファンタジーのプレイ券となるNFTではありません

来週はクイズ正解者の購入権もあります

②ザッキーさんの店でセミナー

2月19日 ザッキーさんのお店で
初心者向けセミナーを開催します⤴️
おすいちさん
Meta4さん

参加者にウォレットの作り
NFTの受け取り方、売り方、買い方をおしえる
セミナー限定NFTを発行する
参加者がリストして、講師側が0.01で購入する
講師側がリスト者のガス代の費用の負担等がある
0.01ETHで京都MUAを売り出す予定なので
購入していただけたら講師側の負担が減る

よかったら購入にて参加してください❗️

後日の報告が楽しみですね⤴️

③ジェネラテイブの作成

本家クリプトニンジャの
ジェネラテイブを考えています
ニンジャDAOの皆さんに向けた内容にしていく予定です❗️
のんびりと作成していく予定です✨


・発行枚数が増えていく
・ユーティリティはまだ無し
・低価格ミント
などなど

ここから決めていく予定なので
MUAの部屋かスペース後の録音無し会
進行していく予定なので案がある方や
参加されたい方は是非来てください👍

本題 クリプトファンタジーとのコラボ

コラボのはなしの流れ

経緯

1番初めのきっかけはヒロニアさんがコラボ案に面白いといったからそこから
でんちゃんさんに連絡その後
しんいちろうさんに連絡して
コラボの依頼をした

依頼した段階でおすいちさんのなかではイメージが出来ていたそうです

○参考があるコンセプトは自分が描くのとは違うのでは?
敵キャラのデザイン流されていた
キャラが面白かったから描きたい欲があった❗️
との事

コラボを取り付けるにあたって
おくせず軽率にアタックする事
気軽に軽率にがやはり重要かと

先に関係は作っておかないとダメかな
色んな所にコラボ提案しているけど
了解頂けないところもあったそうです❗️

今回のコラボは
ヒロニアさん
ズィオツーさん
でんちゃんさん
絡みがあったのが大きい

過去コラボ作品

キャンディDAO
希プロジェクト
猫ジェネ
クールガールにもイラスト提供
ゴーオンさん MV

○どのくらい大変だったか?
今回10種類はかかる時間はまばら
6番のガンセキが1番時間かかった
色の具合、影の付け方など再現に時間かかった

頭の部分は見てるままでいいけど
手の部分は自分で考えながら描いている
因みにキーパーのグローブでは
意識していない❗️そうです🖐️

逆に意外に5番は簡単だったそうです↓

絵を描く側でないので裏話は面白いですよね⤴️

コラボ作品に関しては誰も監修はなし
本家クリプトファンタジーの方に見てもらったけど誰にも何も言われていない👍

おすいちさんが好きなMUAは❓
かっこいいのは⑩番
描いたのは販売前日とかみたいです🤣

クイズの問題の難易度
滑ってる❓
うけてる感触はないらしい
個人的には問題をいじりながら引用リツイートしてます🤣🤣🤣笑

こんな感じでいじってすいません🤣🤣🤣

朗報
MUAクイズの✨ファン✨も出てきたそうです⤴️

後、問題が難しい時の引用リツイートが誰が最初に答えるか牽制してる時もある❗️

簡単で面白いが成功で
難しいやつは本意ではないとの事👍

クリプトファンタジーのゲームについて

Meta4さん
体験版しているけど途中で行き詰まる❗️
キヨシが倒せず❗️❗️2月3日現在

朗報
4日朝、キヨシ倒せた報告がありました✨
おめでとうございます⤴️

人によっては1時間でクリアできる⁉️
レベル①でクリアでホワイトリスト
条件クリアでもホワイト
などなど

この先
しおりちゃんが出してもらえるかも⤴️
(可能性があるって所だそうです。)

おすいちさん的には
町娘でも出てくれるといいとの事

個人的には村長の娘辺りがいいなー⤴️
城の王女でもいいけど😆笑

スペースのクイズ企画

今回はFC琉球についてクイズを出題されました

問題は3つ

①FC琉球の公式応援ソングを歌っているのアーティストは誰?

②FC琉球のユニフォームの胸スポンサーは?

③FC琉球の2023シーズンのスローガンは?

の3問です。
興味ある方はDiscord で是非回答してみてください😆🖐️
アーカイブ聞いてたら答えわかりますけどね🤣

ちなみに↓FC琉球のホームページ載せときます

スペース後、録音なしでの会話から抜粋

色々な話をされて
スペース後に録音無し会の時も話しをしましたが

おすいちさんが
絵を描いてる背景やどれが大変かなど色々聴いてみたい事があるという話になりました⤴️

そこでアンケートを取られるそうなので
質問してみませんか⤴️

コラボ作品を描いてる時は
○自分1人より楽しい❗️
○思いつかない事など取り入れたりできるから新しい発見ができる❗️
○少しイメージがつきにくいなど
○やりがいはある
など話されてましたが
深掘りしたい部分がありますよね⤴️

次回のスペース以降に出された絵について話をしてくださるそうなので質問をいっぱい投げかけましょう🤣🤣

最後に

録音無し会では話ましたが
MitamaUnitedを他の方のVoicyで少し宣伝して頂ける枠をもらいました❗️

これは
キャラDAOの2ndプロジェクト
BLUECHIP NFT✖️バトル漫画 をされてる
ファウンダーのなかさんが
Voicyの新しい企画で放送最初のスポンサーを募ってみますという事を初められました🖐️

そこでたまたま、わたくしユウキがVoicyを聴いていて以前差し入れをしていたので
是非広告枠を使ってくださいとお話しをいただいたのでこの度、MitamaUnitedを宣伝する事にさせてもらいました⤴️
おすいちさん了解済みです😆

放送は2月28日の朝と夕方配信の冒頭
タイトルコールの部分と30秒ほどのプロジェクトの説明をしていただけるのではと思います❗️
決定した際にはツイートしたいと思いますので
頭の片隅にでも置いといてください⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?