見出し画像

ファジアーノ岡山 開幕戦

2月26日
ファジアーノ岡山ホーム開幕戦に行ってきました⤴️

開幕戦の様子と雰囲気、紹介を兼ねて日記にします❗️
試合内容的な物は詳しくないのでほぼ触れないと思います😅

今シーズンでシーズンパス9年目✨
感じとしては1番期待の持てるシーズンが
開幕した印象✨

スタジアム外

シティライトスタジアム正面

Aゲート入り口付近です❗️
メインスタンド側への入り口ゲートになります。

収容人数は 20000人
岡山県総合グラウンド陸上競技場です。
メインの外側から見るとそこそこいいスタジアムと思えるのでは無いでしょうか😆

ファジフーズ

事前にチケット完売になっていたので
いつも通りキックオフ2時間前に到着して
ファジフーズに来てみると

いつも以上に行列💦

1番テント側も行列💦

大体ファジフーズでは
8番テント   ファジカラ(唐揚げ)
9番テント   カレー
10番テント マウンテン丼、ご飯物
が人気で列ができてる事は多いのですが
こちら側に列を作るゾーンをはみ出してこんなに人が並ぶのは珍しい❗️

この時点で満員近く入るんだなと予想ができますね✨

ファジフーズは種類も豊富で他サポさんからも人気と噂で聞いてます❗️
(他サポさんのブログとかでいい感じに書かれてるのを目にしたので)

催し物

毎回展示だったり、イベントだったりが変わります。
今回はファジ丸ひな祭り❓
雛壇にファジ丸が並んでました❗️

5-3-2の昨年までのファジのディフェンス時のフォーメーションみたいな並びですね😆

スタメン発表を
正面入り口前で毎試合してくれてます⤴️

各選手の背番号と写真ありなのでわかりやすいです👍
2時間より少し前に貼られてることが多いのでここが発表早いですね❗️

スタジアム内

毎回○○デーとか
高校生のイベント(書道、ダンス、吹奏楽)
試合前に開催されるイベントが色々あります。

今回は、昨年の年末のM-1王者
ウエストランドがゲストで来てくれてました❗️
岡山(津山)出身ということで
昨年から3回ほど来てくれてて
ファン感謝者祭ではMCもしてくれていた
お二人がM-1王者として凱旋✨✨

流れも一緒に持ってきてくれたのかなー⤴️

実はフーズに並ぶ時間が想定より長く
お二人の漫才をみえませんでした😂

拡大しないとわからないかもしれませんが、
岡山のプロバスケチームのマスコットキャラクターとのPK対決でシュートを撃って
足をつった❗️
という状況のウエストランド井口さん(中央)
実際にはつってませんよね🤭笑

こんな感じのイベントが開催されてます🖐️

後は試合前の雰囲気を写真で載せて見ます❗️

スタジアム内の写真

GATE10
岡山のメイン応援団の雰囲気と
ウォーミングアップするGK陣

GATE10側に挨拶してウォーミングアップに
向かう選手達

アウェー清水サポ

バックスタンド側岡山サポ

スタジアム全体

今節からビッグフラッグ復活❗️❗️❗️

入場時のGATE10
動画で撮影して切り抜いた物なので少し画質悪いです。

清水サポの選手入場時

試合の結果は

先に結果の写真を

0-0の引き分け
両チーム決定機を決めきれずといった内容でしたね。

開幕戦とこの2試合をみて今シーズンの注目選手が決まりました!

個人的注目選手

3人に注目していきたいです。

8番ステファンムーク選手
昨シーズンにタオルを購入している✨
今シーズンも引き続き注目✨
昨シーズンは外国籍選手が5人ファジにおられたのでその影響もあり出場数は少なかったですが、今年はフォーメーション的にも輝ける形だと思うので注目したい✨
運動量、前への飛び出し、ボールを常に要求する位置どり、見ていて楽しい選手❗️
オススメポイントは シュートが上手い⚽️


18番 櫻川ソロモン選手
実は26日の試合見るまでは何点取るかなーってぐらいだったのですが、
清水戦の1シーンがこの選手は凄いわ
と思わせてくれました。
DFラインからのパスを胸トラップでサイドへ落とし、相手を押さえながら前を向き切ってマイボールにしてサポートに来た相手選手2人に挟まれながらファールをもらう。個人的には圧巻と思いました。
開幕戦の磐田戦での全得点、ソロモンがシュートで絡んでるのもFWとしてはいい印象✨
全部決めれてればハットトリックだったんだろけど、そこが贅沢な伸び代という事で❗️


43番 鈴木喜丈選手
左サイドバックながらボール保持時にはDMFのポジションに位置してパスコースを作りボール回しにも積極的に参加してる。
バイスがいるので選択肢を増やす役割を上手くしてる印象✨
26日の試合では後半複数回の駆け上がりとか見ても走れる器用な選手だなーと
SB、DMF、CB複数ポジションできるメリットを存分に生かしていると思います❗️


試合を見て心を動かされた3選手に注目したいと思います⚽️

最後に

ほぼホーム戦は見にいくので
本日のファジ丸という事で試合前に写真を撮ったアップする事をしてます⤴️勝手にw
少し人気出て欲しいなーという思いで✨✨

上はトライプくんとファジ丸
下は音楽に合わせて踊るファジ丸


そして清水エスパルスといえば
権田選手

もう1枚❗️

見れてよかった👍
乾貴士選手が見えなかったのは残念ですが😂

そんなホーム開幕戦でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?