見出し画像

MitamaUnited Radio 第30回

3月 23日 22:00〜
スペースまとめです。アーカイブはこちら↓

2回に分かれてしまいましたので2つのせておきます。

スペースを番組化してます

①今週のニュース
②過去のスペース振り返り
③クイズミリオネア
④宣伝
の順でお送りします。

しおりちゃん不在の予定でしたが
途中から参加しています

①今週のニュース

今週のサッカー

今週のニュースは
明日、日本代表戦がある。19時30分頃~

見どころ?
ウルグアイは強い!
ワールドカップ2回優勝国
初回開催国、初優勝国

大人の事情で全員揃ってないのでは?
南米の中では対戦回数が多い?
ベストメンバーではない?
若手の主体だからいい試合してほしい!

次を考えたら若手主体になるのは仕方ない。
日本も若いメンバーで挑む!
そのメンバー表は↓に

日本代表スコア予想企画
(詳細は宣伝の⑥にあります)
今の所、参加者が少し少ない。その分予想が当たった時の確率は高い。
2万4千インプレッションいってるのに20前後のリツイート😅
WBCの影響かな? 当日に参加者が増えるかも

日本は今回の試合。
DFラインがどうなるのか?
冨安が抜けて板倉の負担が大きい⁉️
誰と組むのか!そこが楽しみ
後、海外に行ったDFメンバーの情報が少ない。
あまり報道されない。ところが気がかり

前線は今海外で活躍されてるメンバーが中心になるのかな⤴️
その辺りも楽しみですね✨

森保監督のインタビュー
2026年に向けてボールを握るサッカーをする。
アジア予選の枠は広がるのでその辺りを見据えてサッカーをしていくようです。

ABEMAでもウルグアイ戦を見える
日本代表の強みはサイドの選手なので
サイドが高い位置でボール受けれるなら試合は面白くなる

スコア予想
おすいちさん
0-0
Meta4
1-12-1で迷ってる

ウルグアイの監督が決まってないみたい
会長が決まったばっかりで理事会のメンバーが揃うのが3月末だからまだ決定していない。
今回はU-20の監督が代行するようです。

今週のリバプール

今週は話しがありませんでした。

以上が今週のニュース

②過去のスペース振り返り

過去のスペース
おもてだった理由は門出の季節に近いから
過去振り返ってもいいかなーっと!
※実際の理由は何も思いつかなかったそうです。

今回のスペースの為に簡単なクイズを出していた
Q.このスペースの初めてのゲストは誰か?
A.ヒロニアさん

全部のスペースをOAを聞いてる人はいる?
ザッキーさんが1番出勤率高い⁉️

ここで軽めのクイズ
Q.1番 視聴回数が多かったスペース
A.第12回が一番多かった

Q.2番目に視聴回数が多い回はどれ?
A.第21回 ツッピーさんとの対談の回

Q.3番目に視聴回数が多い回はどれ?
A.第20回 高校生サイバさんとの対談の回

昔のスペースをさかのぼったらリスニングプレイ回数が多い
22:00が競合の時間帯なのでアーカイブで聞かれることがおおい

スペースをやってきてて手応え等ありましたか?

Meta4さん
スペースの手応えはあまりないw
Jリーグの試合の感想を言語化するようになってきている。
自分がしゃべったスペースを聞いたことはないそうですw

因みに第1回はバックミュージックがあったみたい。

おすいちさん
スペースの手ごたえはあまりないw
なるべくしおりちゃんがしゃべる方がいいなと感じている

しおりちゃん
初登壇は緊張しなかった。
原稿読みの方が緊張する
NFTとかしらない事はありのまましらないでいいという話になっている!

これからのスペースの未来は?

Meta4さん
WBCがたのしかったw
WBCの決勝を見ながらスペースをやってるところがあった
サッカーファン+NFTをさわってる人が聞いてくれるようになればいいな雑談だけでも部屋に来てくれたり
日本代表戦の時だけでもあのスペース聞いてみるかってなればおもしろいなーと思う

テキストも面白かったけどスペースみながらも面白いかも

しおりちゃん
人いじり癖をどうするのか?w
そこを抑えていく?
とりあえずたのしんで頂けるスペースにしたい。

おすいちさん
お二人をまとめる感じでやっていきたい?
サッカーよりのスペースにしてもいいのかな?
サッカーファンが試合を見た後に、見る前に聞きたいスペースになればいいな!

もしかしたら
ひふみんに聞いてもらえる日がくるかも?
しおりちゃんはひふみんを弄れないそうです。

サッカーをしゃべれるゲストがきても面白いのかも!

振り返ってみるといろんな人を呼んで工夫をもって出来ている
ので今後もやっていきたいですね
週一なのでゆっくりですが100回目指して頑張っていきましょう

③Jリーグクイズ『ミリオネア』

答えは1番下に✨✨

今回は日本代表について問題を3問👏

1問目
最多視聴率はどの試合
①日韓ワールドカップ 初戦 ベルギー
②ワールドカップ初試合 アルゼンチン
③ジーコジャパン オーストラリア

2問目
日本代表のマスコットキャラクター2匹のカラスがいる
兄:カラッペ、弟の名前は何でしょう?
①カララ
②カラペー
③カルラ

3問目
日本代表を5大会連続で努められているシェフがいる。
試合前の3日間はメインディッシュが決まっている
3日前:ハンバーグ、前日:ウナギかば焼き、当日:カレー
では2日前は?
①さばの竜田揚げ
②ヒラメのムニエル
③タラの西京焼き

宣伝

① MitamaUnited メンバーズパス

是非ミントをして仲間になってくれたら嬉しいです❗️
今後も、定期的にバーン予定
10枚上限なので10回までバーンを楽しめる予定

NOAのファンアート(100枚限定)に続き
CNPプリンスのバーンは50枚で(まだ在庫あります)
期間は4月14日まで!
1枚GETするのに1PASSバーンです

②じゃのめのおくりもの

5月に製本化

③ニンジャブンブン

アニメのクリプト忍者咲耶に応募の曲
曲/歌詞 ゴーオンマガジンさん
イラスト おすいちさん
歌 しおりちゃん

④CNPMのAL対象

4月にリリース予定❗️
ご当地MUAがALの対象になっています。
※3月末で締め切りのようです

ホルダーさんが100人超えてます⤴️
発売が楽しみですね✨

⑤月曜から推し活

クリエーターさんの推し活をしよう
推したいクリエーターさんを
毎回1人ずつ押していこうという内容⤴️

✨✨推して行きたい方を募集✨✨
(他薦、自薦両方可能です)

⑥3月24日 日本代表戦 予想企画

本日まででーす。
当日はMUA部屋まで是非おこしください。

最後に

ヲタザウルスのインスタグラムのフォロワー数が55人まで増えた
100人目指して頑張りましょう!

録音無しのスペースは完全なうちあわせ回になりました。
今後の対談の話をされてました。
あとは日程が決まれば決定になるとおもいます。

ヲタザウルスについて

とりあえず、AIアートは募集をしますが再度企画を考えます。
ヲタザウルスの漫才?AIアートで絵本?4コマを作る?
など案を出しましたがもう少しはなし合うことになりそうです。

AIアートを作ってみよう

ヲタザウルスや絵本を作成するうえでなかなか参加者が集まらない
そこで一度AIアートを作ってみよう!をDAO&スペースでやります。
内容は「ドラえもん」をドラえもんというワードを使わずに
AIに描いてもらう。

AIアートのソフト・アプリは何でもOKで
とりあえず触ってみてほしいと思います。
ツイッター上で公開する予定はとりあえず無し
DAO内で描いたのを載せてもらってスペースでしおりちゃんに
どれが上手く表現できているかを判定してもらう

そんな事をやってみようという話になりました。

チャレンジしてみてください。
最悪、おすいちさん・ザッキーさん・僕の3人のみになるかも?
そのときはその時でってことにw

クイズの答え合わせ

1問目

2問目

3問目

今週は以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?