見出し画像

取っても価値のないもの。

友達とちょっと良い居酒屋に行った。

地元からわざわざ飛行機で来てくれたから気合を入れて行った。
久々の再会で会話がとても弾んだ。
途中で、男女が入店して隣に座ってきた。
※カウンター

元野球部っぽいと金髪ショートの男と、金髪の女性。

彼らの会話がたびたび耳に入ってくるのだが、急に男が『俺、実は国体出たことがあってぇ〜、〇〇〇〇でぇ〜。で、〇〇ちゃんもスポーツ強かったんでしょ?』と言った。

なんだこいつ会話下手すぎだろ。
女の子相手に自慢話でマウント取るのもやばいしその流れで話振っても答え辛いでしょ!!!と。

次いで『俺、最近ウイスキーにハマっててさぁ〜、〇〇って銘柄のやつなんだけど、知ってるぅ?(スマホで画像を見せる)』 

女子「うーん、知らない。」

全然盛り上がっていない。
男の風貌がいかにも僕をいじめてきた中学時代の野球部の主将に似ていたから気持ちが良かった正直。性格悪くてすみません。心の中で思うくらい許してほしい。

かと言って自分は対女子において話を盛り上げられる自信もなく「アッ、あのぉ、、、」とモジモジしながらひたすら相手の話を聞くことしかできない。

こんなことを思いながらお酒を嗜んでいたのだが、久々に会った地元の友人とずっと自分磨きの頻度の話と中学時代にいかにしてエロに辿り着いたかという話を2時間ずっとしていた。

隣の男女、本当に申し訳ございませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?