見出し画像

偶然か、必然か−忘れられない金曜日 Vol.2

9/22、金曜日。
あいにくの雨で、息子の園の参観日が延期になり急遽フリータイムが増えた。

メッセージを送った他にSNSでも
「空いてる人、よかったらお付き合いください」と書いてみた(お友達限定で)。

そしたら予定が決まったー!!

充実感とスリル満点のある金曜日の記録の第ニ弾。


▼第一弾 すみれさんとの1時間のデート編はコチラ


九段下だからと来てくれた、2人目のお相手


急遽決まったお相手2人目は、神崎明日香さん。

九段下で待ち合わせ。

というのも、SNSで「空いてる人〜」と募集する時に、九段下のカフェか外苑前の焼き鳥屋に付き合ってくれる人と書いていて。

どちらも東京で働いていた頃、よく行っていたお店で久しぶりに行ってみたいなぁ、せっかくなら一緒に来てくれる人がいたらもっと楽しいかなぁというノリ。

「九段下だから、今日来ました」という明日香さん。
なんと、よく出没するエリアとのこと。

さらに入ったカフェミエルも、ずっと気になっていたお店らしい。


▼カフェミエル


いきなりポーンと空いた時間に、誰も来ないのを覚悟でお誘い投稿してみたら来てくれた明日香さんとは、かぶり具合がすごい。

  • 学んだノート術

  • 学んだビジネス講座

  • 学んだマインド系の講座

  • 趣味のジャンル …など

他にも話す度に「これも!?」と増えていく(笑)。


さらに実は、前々から前日9/21木曜は神奈川で会う約束をしていたのを、お互いの家族の体調不良がわかり念のため延期していた経緯もあって。


会える時は会える。


スピリチュアルなこととか全然わからないけれど、神がかり的な、どこかで何かがつながってるような、不思議な偶然を感じた時間。

興味がかぶってるので、お互いの話に食いつく食いつく。

明日香さんと私、やっていることはアートとインタビューで全然違うんだけど、活動を通して【日常を大切にしたい】というのが共通する気持ちなのも発見。

(※それぞれ、アート鑑賞のナビゲーターとインタビューライターをしてます。)


 
で、話は尽きず、駅で別れる瞬間までしゃべる!


大人になってこんなにいろんな話をできる人と知り合えるって、嬉しいなぁ。


明日香さん、ありがとうございました!


▼明日香さんについて


(※10/2追記
 長かったので記事を3回にわけました。)


=お知らせ=

スタエフやってます

https://stand.fm/episodes/64fe9abe09e82e735114eae4

気になる方へのインタビューや、日常気づいたことなどお話してます。

聴いてもらえたら嬉しいです^ ^


LINE登録もお気軽に

インタビューのこと、ライティングのこと、子育てのことの他、諸々の先行ご案内を不定期配信中!

ご登録くださった方には、以前好評だった

①魅力伝わる言葉を磨く2STEP
②書くことが好きになるための3要素

の記事リンクをプレゼントしてます^ ^


※10/2現在。
予告なく終了することがありますことご了承ください(_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?