見出し画像

【イラストデザイン】エッセンシャルオイルのLINEスタンプ 【制作実績】

一筆書きのイラストでエッセンシャルオイルを書いた『一筆書きエッセンシャルオイルスタンプ』。

以前ロゴデザインを制作させて頂いた 25aromacollectionさんからお声かけ頂きました。

レザー・アパレルブランド『25aromacollection』

ロゴ

『エッセンシャルオイルを持ち運ぶ』という新しいアイデアをカタチにした25aromacollectionさん。

生産者さんとの強い繋がりの元、こだわりのアイテムを頻繁にアップグレードして提供しております。

エッセンシャルオイルケースだけではなく、デザインシャツやトートバッグと言ったアパレルやステッカー等もラインナップ。

ご依頼時の頂いた要望

エッセンシャルオイルのLINEスタンプがそもそも新しかったのと、それを僕自身のイラストスタイルにより表現さしていただけるとのことで、デザインの具体的な部分は一任さしてくださいました。

その分、「ただオイルの絵を書いた」だけのイラストを書いては意味が全くないことは念頭に押さえ、『スタンプを使ってくれる人と、見てくれる人』の気持ちを考慮しながらのラフご提案となりました。

『一筆書きイラスト エッセンシャルオイルLINEスタンプ』

ラフ案のご提案から、それぞれのカラーパターンのご相談。

数回の打ち合わせにより微調整をしたのちにイラストが完成しました。

スタンプ内容

スタンプ内容2

こだわったポイントを2つ解説させて頂きます。

ポイント① イラストと文字が一体になったイラストデザイン

ボトルと植物と文字を、完全に一つなぎにしたイラストデザイン。

線の強弱や長さ、柔らかさ等から全体のビジュアルにメリハリを効かせたイラストとなりました。

ポイント② イラストの統一感

今回のLINEスタンプは、8種類のスタンプで1セットとして構成されています。

そこで、8種類分のイラストそれぞれに違和感がでないように線のあしらいのニュアンスや配色のトーンを細かく調整しました。

特に力を入れたのが配色のトーン。

カラーバリエーションは「チャクラカラー」の色相を取り入れるとのことで、色相の明度や彩度で違和感のでないトーン設計を意識しました。

エッセンシャルオイル文化が広く伝わることに期待

お忙しい中密にご対応くださり、この度は誠にありがとうございました。

個人的にもLINEスタンプ、使わせて頂きます。

『25aroma collection』WEBサイト→https://25aromacollection.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?