見出し画像

ピンチはチャーンス!

初めまして。そがです。

この前晴れて社会人2年目になったそがです。(社会人という呼び方は好きでないけど、他のよい呼び方思いついてないから仕方なく使おう。)

何か新しいことを始めるときって、少なからず労力いりますよね。

始めるためにはどうしたらいいかとか、リサーチとか準備が必要。

だからこそ、落ち着いているときに始めたい。

落ち着いているとき、おちついているとき、、?

今じゃね??おうちにいるしかない、今じゃない??!

ということで、元々文章を書くことは好きな人間なので、

これを機にnote、始めてみました。

そう、文章書くの得意なわけじゃないけど、好きなのです。話すのと違って、伝えたいこと精査して見直して発信できるから。もちろん、話すのも好きやけど、「ああ言えば良かった」「あれは言わんほうが良かった」とか思うことが多いのです。(話すの下手くそか。)

いつも何かだーっと書きたくなったときはFBにつらつらと書いてましたが、これからはここに書きためていこうという魂胆です。

飽き性な自分なので、この自粛モードが解けた暁にはぱったり書かなくなるかもしれないけれど、今始めたい!と思ったから、まあいっか。てなレベルです。(笑)

特に誰かにとって有益な情報を発信するわけではない、自分の備忘録みたいな場所になる予定です。あしからず。