見出し画像

栃木県の魅力 vol.62

まさか、自分が栃木県に住むなんて
そう、思っていましたが住めば都とはこのことかと感じました。

住む前は、田舎のイメージがありましたが、住んでみてやっぱり田舎だと痛感しました笑。
そんな栃木県ですが、実際に住んでみて沢山の魅力を知ることができたので今回は皆さんに4点だけ共有させてください。

早速いきます。


①車でどこでも行ける

場所にもよりますが、車がないと詰みます。
なので、車で通勤する人が多いので朝は渋滞がすごいです。
ただ、車で色々なところに行けます。ちょっと頑張れば、東北(特に宮城県や山形県など)や新潟県なども余裕で。

茨城県 国営ひたち海浜公園
山形県 道の駅 米沢
福島県 大内宿
新潟県 清津峡渓谷トンネル
もちろん 日光東照宮

栃木は内陸県ということもあり、隣接している他県にアクセスしやすい県でもあるので….と書こうとしましたが、調べてみるとたったの4県しかないうことで、書くことがなくなりました笑
ただ、私の住んでいる地元に比べるといろんな場所に車で行ける印象が強かったです。


②ぎょうざ 餃子 ギョウザ

栃木県と言えば餃子が有名で私自身も餃子が好きということもありますが、本気でデカくて美味いです。地元のラーメン屋の餃子が餃子じゃなくなりました。※美味いのはうまいですが、、、店にもよりますが大きさで言うと余裕で2倍はあります。
それぐらいデカいですし、美味いので餃子は絶対に外せない魅力の1つです。


③東京や空港が近い

①に通ずることですが、私が住んでいたところから羽田やディズニーランドまで1時間半で行けました。なんなら、人生で初めて車でディズニーに行くことができて、ちょっと嬉しかったです。
また、場所によっては電車一本で東京に行けたりするので、その辺も最初は驚きました。とりあえず、栃木に住むとなるとほとんどの場所で車は必須になるかなと思います。


④車の運転が荒い

栃木県の最大の魅力ですね。
栃木県に限らず、北関東や東北は運転が荒いイメージが個人的にあります。
普通に信号が赤に変わっても思い切り交差点で右折する人をほぼ毎日見かけます笑
あとは、栃木県ではおそらく50㎞道路を80㎞くらいで走行してます笑おそらく!
走りやすさがそうさせているかもしれませんが、運転が荒いと強く感じました。

以上が、栃木県の魅力になります。
まだまだ、沢山ありますができるだけ絞って紹介させていただきました。
もし、まだ栃木県に行ったことがなければ、ぜひ行ってみてください。そして、栃木の魅力を堪能してみてください。
この記事を見て、少しでも栃木県に行きたいな思って頂ければ幸いです。

最後まで、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?