見出し画像

ピノコニー最終章 感想

皆さん、ピノコニー最終章終わらせましたか
オレは最速、フルボイス、クエスト画面確認を含む
丁寧に進めたらなんと10時間かかりました

アホーーーーーー

語りたいことがたくさんあります。
なら、いつものフセッター使えばよかろうだけど
あれ、そんなに機能ないじゃん

そんなわけで始まります

バチバチネタバレありです



サンデー

これ絶対にネタ画像になると撮った

彼、半端なやさしさだから辛いのだと思います

どれだけ丁寧に、温厚に、優しくしようとしても、彼のやさしさは「雑」なのです
そう、最後の大事な一つを与えない。手伝ってない
だから、周りをみて失望してしまう。
だから、自分だけは覚醒するという
だから、自分が一番夢を見ている

あと、調律師どうこうの話で
子供時代は兄妹とも調律師になると言っていたのが
祭典前、「夢の主」より妹の方が一番いいと言われてた
これ、私の考察だけど
妹の才能を間近で見て、夢折れたんじゃないかな
だから、光円錐のように唯一の家族だから応援してたけど
自分が凡人で偉人でもないと分からされて、初めに絶望したかもね

ひとまず、上条当麻さんにぶん殴られてほしい

一から百まで、凡人の気持ちを知っているのに
それでも誰でも失敗、失望、不幸が起こりえない、戦争がなく、誰でも平等であり、楽園でもあるルール(デスティニープラン)
を欲して、今の調和を切り捨てようとした

マジでバッカじゃねか
しかし、心の底には優しさがなければできないことなんですよ
だからこそ、大馬鹿野郎と言わせてもらいますが
必要な馬鹿さなんだよね

あああああああああああ
無事でよかっらー


ロビン、ブートヒル

THE運命のままと言える二人

ロビンは、調和だったね
全ての人に、できる限りの手を貸す。兄様と違い根本的解決や、人が生きる世界、夢とは何かをしっかりしていた。
どうやっても、兄様と比べてしまうのは
ミホヨが悪いですか。それとも、私が悪いですか。
だけどね。それでも、兄様を思っているのが家族だね~と
しみじみしています。

天環族、ぜっていゼノブレイドのハイエンターの影響受けてんだろ!!

ブートヒル、イイ奴と思ったら最後やりましたね
大の嫌いなカンパニーいるから、混乱が広がると思ったら
全て終わってから、始めてくれてありがとう
黄泉の件も理由は詳しくないが、緊急ということで流す
お前イイ奴だろ。
主人公、調子乗って「ベイベー」言ってほしかった


ホタル

初手これは反則だろ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

クッソ、お前は何回人の情緒弄ぶんねん
ピノコニーで会ったときも、自撮りしたときも、「ネムリ」に貫かれたときも、サムで初めて会った時も、「私は大海に火をつける」「焦土作戦実行」
と言っているときも、初めてサムであると教えるときも、17時間に11回脚本無視で会おうとしたことも、次の更新でプレイアブルになることも
生きるために死ぬと言ったときも、2度目の死をしたのにはっきりと明言されないのも、その後がわからんのも

私、脳焼かれすぎん???
わりぃ、私は大好きです。

時計屋

画像ないから許して

ミハエルお前、、、、

私は、泣いちゃった。本当に泣いちゃった。
その前に、サンデーがいたせいで過剰に感じるけど
それでもさぁ、
はぁ、なんて言えばいいのかな
夢見て旅立った少年がね、「開拓」の精神を掲げ、
遂げられない思いは次に託す
クエスト詳細の手紙見た?私はあれのせいでも、号泣だよ

またサンデーとのシーンだが、調和主人公のシーン
あれは、主人公男でめっちゃよかったと思っている
力強い声が、意思をしっかり引き継いでいる感じがしていいんだよ。
ホタル2ショットより良かったわ

お前が、リーフに居たせいで
お前が、勝手に抜け出すとか起こすせいで
謎が薄まったのが更に良かったね。まんま罠にハマりました
誰も最初のことを忘れてしまうんだよ。


やったな。やりやがったな。ボス1戦目および、ボス2戦目

緊急事態で、THE精鋭て感じ

あぁぁぁ本当に、やりやがったよな。マジでやってしまったなミホヨ

1戦目のミスリードがこんなにも絶望させ
問題を解決させるのに、また一周させるのも
そして、黄泉さんは後で

1戦目


景元と飲月はズルですぞ。しかも、丹恒が今の仲間のためと言い出す。
5騎士を踏まえて観るとねぇ。やぱっり仲間大事なんだ。

ふーーーこれで終わったかーと列車でかましてたら
だけど、こんなゲームでbutエンドかますとは???

エンドではないけど、そうだったんか。えっ、そうなの?
じゃ、どうなっての

このくらい、頭の整理が必要だった。こんな大どんでん返し大好き。
ブラックスワンさんの違和感当てで外して、会話聞こうとしたら
最初に「ミーシャが現実にいる」を選び、作戦破綻しました。
なにやってんだー

ここから、ピノコニーにばら撒かれた謎が、
返しようがない状況を巻き返す種として回収していくのが最高だよ。

2戦目

緊急作戦会議いいよね。ブートヒルですらやべーぞ言っておもろかった。
そしたら最高の胸アツ展開を言い出す。温度差で風邪ひきそう

戦闘に入る前のムービ最高にスキなんだよね
やっぱり列車組しか勝たん

黄泉、ヴェルト、アベンチュリンと調和主人公で挑み
黄泉必殺で終わらせるのを1%で耐えられ、列車突撃で終わらせました

締まらない。最高に締めきれなかった


黄泉さん

今回の問題児

芽衣先輩?

叫んだ。ただ、叫んだ。


本当に、泣きそうだった
おい、焼き鳥。なにがファンサだねん
思いっきりやってんじゃねーよ


これは、そうゆうことだろが!!
ヴェルトなら許すけど、その前の上がね

こんなにやって、気づかないわけないだろ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ

時計屋の遺産を求めるワケもね。
あなたがいなければ、こんなに面白くなかったよ
ピノコニーの始まりを質問で、ピノコニーの終わりを質問で締める
眠ることは虚無に等しいからこそ、一番最適な人選だったとずっと思うよ

この人にクソ重感情だったよ。


そんなわけで
ピノコニー最終章でした
ホタル、どうなったんだ?相互破滅保障ボタンは?
ブートヒルとアベンチュリンは?ジェイドは?
本当にエピローグが楽しみ
ホタルが楽しみ。