見出し画像

自分らしい曲とは

皆さんはあなたの代表作は?って言われたときにバシッと即答出来ますか?

私はできません。というのも、soundcloudで再生数の高いのはlefthandって曲で、皆さんから言って頂くのはtransitionって曲。

しかし個人的にはstarsって曲なんですよ。

難しいですよね。なんとも。

作風的には大体、轟音系ポストロック、激情ハードコア、マスロックあたりのジャンルを気分とさじ加減で配合を変えてるような感じなんですけども。ソレはあくまでジャンルというか手法というかであって、実は自分の中で自分の曲として大事にしている所があるんですね、それは

グッとくるところ

っていうクッソ曖昧且つ超絶ふわふわしたものなんですけども。自分の心に触れるフレーズは絶対入れるっていうのを信条に曲を作ってます。

そして、自分の中ではstarsが今のところ一番ソレなんですよね。個人的には。はい。個人的にはです。全然グッとこないとか聞こえませんし。

きっと自分の主観の自分らしさと他人から見た自分らしさって言うのは大きな隔たりがあるというか乖離していると思うんですが、音楽なんて言う主観の塊を作っていく上で多少はわがままに、胸を張って、これが俺だぜ!!!位言ってみようかなあとか思いつつ世界の片隅でお風呂に浸かりすぎてノボせ気味の頭で考えてたりするのでした。

とはいいつつも自分の曲基本自分の欠片みたいなもんなんで全部好きです(今まで長々と書いた文章は一体)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?