見出し画像

自分を売る

本日、実はM3ってイベントで人生初の創作物の販売を行いました。

Light | Dark というEPです。tokyo future music様でも委託販売させて頂いてます。是非是非。(めっちゃ宣伝)

今まで自分の楽曲はフリーダウンロードでサウンドクラウド等にあげていていたため有料の販売等は初めてだったんですね。今更なんですけども。noteの売りの一つが有料販売ができるとこにあると思うんですけど、まぁそれはまた今度の話として。

思ったのは、自分の作品にお金を出して買って下さることに対する責任です。

これ、ものすごい重い。

クロスフェード的な物とか視聴してくださってる場合もありますけど、前情報が無くて、期待して買って頂いてる訳ですからそれに答えるだけの物にしてないといけないですよね。正直今回ソレに見合ってたかと言われると分からないです。もっとこうしないとああしないとってのは正直ありますし。でも、その自覚をもって取り組んでいかないと作品は腐っていくんだろうなぁと。

幸い視聴してくださった方に買って頂いたり、もってきた分は完売(たいした量ではないのですが)でとても嬉しかったんですがとても不安だったりします。不安を払拭するには自分が納得いくレベルにもっていかないと行けないですよね。猿でも分かりますね。猿は賢いですからね。

今日はこれからはそういう自覚を持った上で自分の中で次の段階に進んでいこうと思えた良いきっかけでした。

小学生の日記ですねこれ。

はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?