006 ハンドボール 中学生の時 5

他にも色々あった。

よく覚えているのは、通常の練習が終わったあとは、コートの回りを1日に一周ずつ増やしていってランニング。単純計算で一周120メートル。最後は60周まで行ったかな。

他には、センターラインから6メートルラインまで、14メートル、ハンドボールは、ボールをもらって着地した時点で0歩なので、実質4歩動ける、しっかりジャンプすれば、センターラインからシュートを打てる位置までドリブルなしでも行ける。そんな練習してました。

練習試合では、高校にも試合してもらいに行ったりもしたし、市内色々な中学に公式戦や練習試合に行きました。

そう言えば、私は一応副キャプテンしてましたけど、特に何もしてなかったな。ポジションは左45度。練習着もバラバラで、体育の服装もあれば、ジャージ着てるやつとか、私はやってないなら冬はトレーナーと下はいつも半ズボンだった。

週に三回は塾にも通ってたので、練習が遅くなると、走って帰ったりもしてたし、今みたいに土曜日は休みではなく、半日授業で午後練習してた。結構頑張ってたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?