002 ハンドボール 中学生の時 1

中学校に上がっても普通にハンドボール部があった。小学校にはハンドボール部があったのに、小学校の先輩は、一人もいなかった。が、自分達の代は、皆でハンドボール部に入った。ちなみに、この中学校は、野球部がないという不思議な中学であった。

さすがに三年生がいる間はそうではなかったが、夏に三年生が引退したあとは、ユニフォームをもらえた。当然スタメンではなかったが、試合にも出してもらえた。

が、この中学校は実は1学年11クラスもあるマンモス校であったため、私たちの学年の私たちの小学校区は、2年生からは、分校となり、新しい中学に行くことが、入学した時点で決まっていた。記憶がかなり怪しいが、そんな事もあり、一年生の時は、公式戦に出た記憶がない。練習試合だけだったと思う。

ちなみに、ひとつ上の学年は次が三年生で受験を控えているため、分校とはならなかった。ので、私はひとつ上の兄とは、どちらも公立中学なのに別々の中学校に通うという不思議な状態になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?