016 推しハンドボーラー

鈴鹿での、三重バイオレットアイリス 対 北國銀行の試合の次は、

名古屋だ。

出身が名古屋市だし、JHLの女子チームで本拠地が一番違いのがHC名古屋のブラザー体育館。初めてのJHLの試合を見に行くときに、名古屋か鈴鹿で迷ったんですけど、やはり私の中では、おりひめジャパンから始まったので、代表選手が多いバイオレットと北國の試合に行きたかった。鈴鹿へは家族も一緒に観戦に来てくれたんですけど、娘に、どっちに行きたいか聞いたら、世界選手権をほとんど見てなかったけど、その中でも名前が分かる選手がいる方がいいと。誰が分かるか聞いてみたら、鈴木春乃って言ってたんだけどね。佐々木春乃選手の事です…。

じゃあJHL見るのにどこのチームを応援するかって言われると、チームとしては、やっぱり名古屋でした。ネットで見てて注目したのは、今シーズンで引退を表明していて、私の娘がやっているソフトボールのご経験がある安斎早紀選手、シュートシーンの写真がかっこよかった笠原有紗選手、キャプテンで期待の高い高宮咲選手。ツイッターでもHC名古屋の選手の方から、お声がけいただいたりして、嬉しくて、ちょっとした予定がありましたが、観戦に行かない手はありませんでした。

そして、初めてのHC名古屋の試合は、プレステージインターナショナルアランマーレ。アランマーレは、この時はあまり気にしていなかったのですが、この後また、気になるチームになるわけです。で、この試合、HC名古屋は勝つことができ、MVPには、綿引選手とじゃんけんの末、笠原選手が取りまして。じゃんけんに勝った時の、あのガッツポーズが素敵すぎて!で、こうやってさらにハンドボール観戦にのめりこんでいくわけです。

ハンドボールは見るのもするのも楽しいんですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?