010 ハンドボール 応援 テレビ観戦

ハンドボールを完全にしなくなってから、テレビでハンドボールの試合がやっていれば、見る、くらいの感じでした。

その間にも、中東の笛や、宮崎大輔選手のテレビでの活躍などで、ハンドボールが少し注目を浴びる時もありました。リオオリンピックのアジア最終予選なんかは、見に行きたいなあって思いましたが、それもテレビで見て、私の中では終わってしまいました。

テレビでは、ハンドボールのプレーオフなんかも、BSなんかで見られるようになってたので、見るようになっていきました。それまでは、ハンドボール選手として知ってるのは、蒲生選手や玉村選手の時代であったり、宮崎大輔選手であったり、ほんの数人しか知らなかった。それが、何の試合かは忘れてしまいましたが、まず覚えたのが、横嶋姉妹。横嶋かおる選手と横嶋彩選手。確かこの頃に、BSか何かで、横嶋家の特集番組みたいのがやってなかったかな。で、試合では横嶋彩選手が、どこからでもシュートを決めて凄いな、っていうイメージがありました。それと、ちょっと可愛いんじゃんみたいな…。

ハンドボール自体にはずっと興味を失ってはいなかったので、テレビで、キーワードをハンドボールにして引っかかった番組は全部録画していましたが、次に見たのは、北國銀行キャプテンの塩田沙代選手が特集されてる番組を見て、塩田選手を覚えました。美人なんですよね。

で、またプレーオフがテレビでやってて、この時は、横嶋彩選手と塩田選手しか知らなかったし、そのまま他に覚えることはなかった。

それからは、ハンドボールは、自国の熊本で開催される、女子ハンドボール世界選手権に向かっていきます。ハンドボール関係のツイッターなんかのSNSなんかでは、結構出てくるようになってました。

これは是非見なければなと思って、情報もわずかずつでも集めるようにはなってました。でも、まあ、今までと同じ感じで、あ~すごいな~、世界選手権か~くらいで、自分の中では進んでいくのかなとも思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?