見出し画像

【神奈川】海老名サービスエリアのソフトクリームガイド

東名高速道路の一番東京寄りにあるサービスエリアで、1日約6万人もの人が利用する日本最大級のサービスエリアです。利用者が多い分、食べ物が充実していてここにいるだけで一日過ごせてしまうほど。そして、あまり知られていないようですが、高速道路を使わなくても一般道からも利用できたり、海老名駅からバスで行けたり、上りと下りのサービスエリアを徒歩で行き来したりできるんです。

今回はそんな海老名サービスエリアで食べられる絶品ソフトクリームを紹介していきます。

①サスター2(下り)

2020年7月22日に発売された「東京ばな奈ソフトクリーム」(450円)。発売と同時に話題沸騰で行列が絶えないソフトクリームの誕生です。

画像1

東京ばな奈ソフトクリームが食べられるのは海老名サービスエリア(下り)のみ。完熟バナナのピューレを使い、東京ばな奈に入っているバナナカスタードをそのまま再現したようなこっくり滑らかな風味に仕上がっています。写真のチョコがけバージョン(+40円)は、パリッパリに固まったチョコとバナナソフトの相性が最高過ぎるので、絶対にチョコがけすることをオススメします。

画像2

隣接する店舗では、東京ばな奈も売っていますのでソフトクリームと一緒に食べられるのも嬉しいですね。

画像3

ソフトクリームに東京ばな奈を乗っけたり…

画像4

東京ばな奈にソフトクリームを乗っけたり…

画像5

東京ばな奈ソフトクリームを食べるためだけに海老名サービスエリア行ってもいいかな、と思える美味しいソフトクリームでした。

画像6



②IDEBOK海老名SA上り店

静岡が誇る、個人的にスーパー大好きなIDEBOKのソフトクリームが海老名サービスエリア(上り)で食べられます。

画像7

「ジャージーソフト」(400円)は、イタリア製高級ソフトクリームマシーンのカルピジャーニから注がれる、無添加で高品質なジャージー牛乳のソフトクリームです。濃厚で牛乳感満載、一般的なソフトクリームよりも温度がやや高めに設定されているので溶けやすいですが、その分高級生クリームを食べているかのような贅沢感。こちらも海老名に来たら外せないソフトクリームです。



③その他

東京ばな奈ソフトクリーム、IDEBOKソフトクリームと海老名SAに来た際の外せないソフトクリームを紹介しましたが、他にも魅力的なソフトクリームがたくさんあります。

画像8

ROYAL sweets(下り)では、東名高速道路初の「白い恋人ソフトクリーム」の販売が開始されました。

画像9

海老名茶屋(下り)では、日世のJAPAN PREMIUMシリーズのソフトクリームが食べられます。今回の訪問時は「宮崎マンゴーソフトクリーム」でした。

画像10

ソフトクリームではありませんが、下りにあるサーティワンでは、海老名SA限定の「海老名メロンパンサンデー」(680円)も食べられます。マスクメロンとベリーベリーストロベリーのアイスクリームに、海老名SA名物のメロンパンがトッピングされています。

ソフトクリームやアイスクリームの種類は上りより、下りの方が多いですね。是非、上りと下り行き来して全部制覇してみてください。



★口作り〜箱根ベーカリーセレクト海老名店(カレーパン)

ソフトクリームを連食すると、口の中が甘くなってしまい、どうしても味がボヤけてしてしまいます。そんな時は、ソフトクリームと真逆の熱くて辛いものがピッタリ。口の中をリセットしてくれて、ソフトクリームを一層美味しくしてくれます。

画像11

「海老名カレーパン」(300円)は、カレーパンにエビフライ一本丸ごと乗っかっている名物パン。衣にコーンフレークをつけて揚げているのでサクサク食感も最高です。カレーパングランプリで金賞を受賞したこともあるようで、お店に来ている方はほとんどこのカレーパンを買っているようです。お店は「上り」のみになりますのでご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?