見出し画像

初投稿 筆箱紹介①

初めましてこんにちは。softcreamです。普段はTwitterで文房具について投稿しています。新しくnoteを始めてみたので、初投稿は筆箱紹介にしようと思います。初めてなもんで拙い文章になってしまうと思いますが、暖かい目で見て頂けると嬉しいです!


ペンケース

ペンケースはユナイテッドビーズのラインペンケースのオレンジです。大容量で小物を入れるスペースもあったり実用性が高いです。どこか温かみのある白とオレンジが相性抜群ですよね!

小物類

小物類は消しゴム以外前のファスナーに入れています。
シャー芯ケースはユニのメタルケースです。無機質なデザインが好みです。
定規は無印の透明定規です。デザインもお洒落ですし、透明なので線が引きやすく、無難です。
消しゴムはseedのレーダーです。もっちりとした消し心地が好みです。デザインもオシャレですしね。
クリップは無印良品のクリップを使用しています。お洒落なデザインですし、なにかと役に立つ優秀なクリップです!

シャーペン

シャーペンは3本入れています。

シャーペン①

なんだかんだ最強

シャーペン1本目はぺんてるのグラフ1000forpro0.5mmです。もうこれは固定ですね。僕のforproはキャップをハンズ限定のイエローと入れ替えています。より黒の統一感が出ておすすめです!

シャーペン②

シャーペン2本目はぺんてるのケリーのカーキですね。僕はカーキが結構好きな色なので、この色超好みです。キャップはいちいち着脱するの面倒なので外しています。取り回し良好でお洒落で最高の1本です!

シャーペン③

シャーペン3本目は工房楔のペンシル楔パープルハートです。このさつまいもみたいな渋めで上品な紫、最高ですよね!!グリップも太めで持ちやすくてなかなか書きやすくて、最強です!

多機能ペン

かっこいい!!!!(小並感)

多機能ペンはラミーのトライペンです。インクはアクロの0.7の赤と青です。デザインめちゃくちゃかっこいいですよね。回転繰り出し式なんですが、回し心地も良くてガタツキもないので実用性も申し分ないです。しかもシャーペンは上の部分でノックが可能です。ロマンの塊ですね!

ボールペン

ボールペンはカランダッシュの849のアンスラサイトグレーです。ミニマルでかっこいいですよね。ゴリアット芯なんで長くかけてかすれず滑らかで実用性も非常に高いです。グレーと銀も相性抜群ですね!

鉛筆と補助軸

エクステリバーもいつか欲しい

鉛筆はカステル9000のB、補助軸はたんぽぽ補助軸です。鉛筆の書き心地は何気に好きなので入れてます。カステル9000にしたのは深緑と金のデザインが好きだからですね。たんぽぽ補助軸はカステル9000との相性が好きなので入れてます。

色ペン

色ペンはラミーのティポですね。インクはサラサのオレンジです。定価が2000円以下とラミーの中では安価帯でありながら、上部の軸にはアルミを使用していて、しっかりラミーらしいクールなデザインを保っています。そしてティポはサラサが無改造で入ってしまうという、実用性も非常に高いボールペンです。少しがたつきますが気にならない程度ですね。

万年筆

万年筆はPILOTのライティブの限定色カーキです。インクは四季織の奥山です。自分は主にメモなどに使用しています。カーキ色が好きなので自分にはドンピシャでした。ライティブ自体もめちゃくちゃ書きやすく、気軽に使えるデザインなのでこの限定色は重宝しています。

蛍光ペン

蛍光ペンは無印良品のラインマーカーの灰色ですね。落ち着いた色味で好みです。デザインも無印らしいミニマルでオシャレなデザインですね!

終わりに

長々と話してしまいましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。良いと思ったらいいねとフォローよろしくお願いします!Twitterの方も見てくれたら嬉しいです。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?