見出し画像

辛ラーメンのおいしさについての簡単な短い考察

辛ラーメンの農心の創業者の辛春浩(シン・チュンホ)さんが亡くなられたというニュース、ご覧になりましたでしょうか。

◇韓国「辛ラーメン」「チャパグリ」の“農心”創業者が死去
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2038b770bf88cf05905efc8ead32cde2ef9c487


辛ラーメンはインスタントラーメン売上世界一、
日本で言えばサッポロ一番、チキンラーメンあたり?
この2つももちろん好きなんですけど、
私は何と言っても辛ラーメン推しです。

辛ラーメンを世に送り出して下さった辛さんの訃報に接し、
心からのお悔やみと感謝を申し上げます。



さて、辛ラーメン、
これまでのインスタント麺とは全然違うのです!
ズバ抜けて美味しい。毎日でも食べたいくらい。

画像1

いったいどこがこれまでのインスタント麺と違うのかなぁと短く考えてみたので宜しければお付き合いください。

そして一度食べてみてもらえると嬉しいです。

①麺

辛ラーメンの美味しさはなんと言っても麺にあります。

まるで讃岐うどんのようなコシ
少々煮込んでもへこたれないコシ

ツルツルして、韓国料理の冷麺のような歯応えを感じられる気もします。
そしてちぢれが細かいです。
付属のパウダーで作るスープはさらさらとしていますので、ちぢれにうまく絡みます。

この麺は絶対に大発明です。お試しあれ。

②スープ

辛ラーメンに付属のスープは1袋のみです。
この1袋をお湯に溶かすだけで
刺激的なだけではなく旨みが深いスープが出来上がります。

スープは真っ赤でかなり辛いです!
鍋で煮立たせているとスープの湯気で目がシパシパなるくらい。

でも嫌な辛さではなくて辛い!美味しい!もう一杯!となるのが不思議。是非お試しあれ。

③かやく

辛ラーメンのかやくはスープと同じで1袋だけです。
この中に唐辛子、ニラ?、ネギ、そして、干し椎茸が入っています。

この干し椎茸が画期的!
お湯に漬けると出汁が出るのです…
だって干し椎茸だもの…なんで今までインスタントラーメンの具に椎茸がなかったのか、疑問になるくらい。

すごいグルタミン酸の力を感じられます。
もうこうなったら是非お試しあれ。


韓国では、「一緒にラーメンを食べませんか?」というのは求愛の言葉なんだって。
(ドラマ『キム秘書はいったいなぜ?』『愛の不時着』より)

このラーメンは辛ラーメンのこと❤︎
ロマンチックで楽しくないですか(^^)?


辛ラーメンを愛することこの上なし、さらに、
辛ラーメンを美味しく食べる簡単レシピを
考えたので次回以降も読んでいただけるととても嬉しいです。


ではまた次回に。

◆I love 辛 ra-men!

辛ラーメン(5食入)(楽天市場)(税込609円)
https://a.r10.to/hyTVTR

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?