見出し画像

ソフトボールから日本一の人生を


こんにちわ!

はじめまして!

現在ソフトボールトレーナーとして活動している

後田 克貴 Ushiroda Katsuki です!

よろしくお願い致します!

noteをご覧になっていただきありがとうございます😊

僕は小中高そして日本リーグ

青春時代は全てソフトボールに捧げました

成績としては中高、日本リーグチームで

日本一を6度経験させてもらい

高校時代は主将として日本一も経験させてもらいました

本当に最高で最強のソフトボール人生を経験でした

現在は現役を引退しており

勤めている会社で勤務しておりますが

何か足りない

毎日のようにソフトボールに打ち込んできて

いざ離れると楽しくない毎日でした

なぜ引退したのか?

そう疑問に思っている方もいらっしゃると思います

引退を決意した一番の要因は

男子ソフトボールする環境の厳しさです

実業団チームに所属しており

日本リーグ、トップチームとはいえ

毎日2〜3時間の残業後に練習でした

練習は週4日と時間は取っていただけたのですが

仕事とトップレベルのソフトボールの両立は

とても大変でした

”趣味やけんね”

本気で取り組んできたソフトボールを

日本リーグを目指して頑張ってきたのに

こんな扱いか

だったらやる意味はないと感じ

引退を決意いたしました

ですが、先ほど述べたように

ソフトボールしかやってこなかった自分は

抜け殻のような状態になり

何もない日常を送っていました

そんな時

今も驚異的な話題のコロナウイルスが流行し

オリンピックも中止に

それでもみんなのためにと

寄付したり、何かできることをと

スポーツ選手がいろんなことをやってる姿に目を奪われました

”自分にも何かできることはないかな”

ふと考えました

今までソフトボールを通じて

たくさんのことを学び、経験してきた

これを夢に向かって頑張ってる人に伝えよう!

”ソフトボールから日本一の人生を送る”

自分も日本一を経験したとはいえ

まだまだ日本一の人生は送れていない!

自分の日々を充実させるため

ソフトボーラーの夢を目標を叶えるために動こう!

そう感じ

ソフトボールトレーナーとして活動していくことを決めました

noteや公式LINE、Instagramその他SNSを通じて

この活動を知っていただけたら嬉しいです😊

最後までご覧いただきありがとうございました!

後田 克貴をよろしくお願い致します🙇‍♂️

無料サポートは公式LINEへ!

後田 克貴ソフトボールアカデミー公式インスタグラムはこちら