見出し画像

いい事あるかも(^^)

私は植物を育てるのが好きで、中にはもう16年以上育てている子もいるのですが、その長年育ててきた子の中にミリオンバンブーがいます。

この子はちょっと不思議な特徴があって、私の生活や仕事がうまくいっていない時や体調を崩している時にはミリオンバンブーも成長が悪かったり病気になったりして、逆に私の生活や仕事がうまくいっているときは新芽が生えたり葉っぱがわさわさと生い茂ったりするという感じで、なんとなく私のバイオリズムとミリオンバンブーの状態がシンクロしている感じなのですが…。

そのミリオンバンブーに、先日新芽が出ているのを見つけたんですね〜(^^)


もちろん、本気でミリオンバンブーと自分の運勢がシンクロしてると思っている訳ではありませんが(笑)、去年の年末。
私の離婚話が持ち上がるちょっと前くらいからこの子は実際調子が悪く、茎や葉が黄色くなったりもして(根腐れの兆候)本当に枯れちゃうかも…と思ったくらいだったんですよね…。

それが、今月頭くらいからようやく葉っぱが元気になってきたと思っていた矢先に新しい芽が出てきているのを発見したので、ようやくミリオンバンブーも私も最悪の時期を超えたかなと、ちょっと嬉しくなっています(笑)。


奇しくも、後少ししたらマッチングサイトを再開しようと思っているタイミングで新芽が出たということで…。

今回は自分でも怪しげなことを書いているという自覚はちゃんとあるので、私の精神状態について心配をされないか少しだけ不安になるのですが…(笑)。

とりあえずきっと今回の挑戦はいいことがあるかも…!と前向きに捉えて、来月からマッチングサイト、改めて頑張りたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?