見出し画像

マッチングサイトで出会った人達 その4:Uさん

今回は、私がマッチングサイトを始めて4番目にお会いした、Uさんとのお話です。


■Uさんについて

年齢は私の7歳下。
ここまで比較的年齢の近い方に「いいね」をすることが多かったのですが、この辺りになると私もサイト上で「いいね」をする際にあまり深く考えないようになってきており(笑)、どうせマッチングはしないだろうと思いつつも、サクッといいねを送った方でした。

とにかくすごく綺麗な方で、こんな綺麗な人でもマッチングアプリを使っているんだ〜と、少し驚きがあったくらい(笑)。

メッセージを1週間くらいやり取りしていた中で、私がアウトドアが好きだと言った際に一緒にピクニックに行ってみたいと言うことを何度か言われていたので、最初はお互いが交通機関でいける場所でのピクニックを提案していたのですが、もう少し自然の多い場所がいいと言うことだったので、「初デートでドライブはどうなのか?」と思いつつも、車で福岡近郊の海辺までピクニックに行くと言う流れになりました。


■1回目のデート

Uさんのご自宅の近くにあると言う大型の商業施設で待ち合わせをして、そのまま車で目的地へ。この日は元々あまり天気が良くない予報だったのですが、雨男の私にしては(笑)珍しく天気が回復。なんとかピクニックを敢行することができました。

で、そこから3時間くらいでしょうか?
一応あまりぎこちない感じにもならずにお話をさせてもらった後、最初に待ち合わせをした大型商業施設までUさんをお送りして、この日のデートは終了。
Uさんの方から「すごく楽しかったので、LINEの交換をしませんか?」と言っていただいたので車内で最後に交換をしてお別れしたのですが…。

家に帰ってお礼のLINEを送ろうとしたところ、交換した時のアイコンはUさんの自撮り写真だったのに、家に帰ってから見てみると花だったか山だったかのアイコンになっていたほか、交換した時は本名になっていた名前の欄も、名前とは関係のないイニシャルに変更。(昼間に本名聞いていたので変えても意味ないと思うのですが…)

嫌な予感がしてマッチングサイトの方を見るとブロックされており、LINEもチェックしてみたら、やっぱりブロックされている感じ…。


ここまでお断りをしたり返信が来なくなったりと言うことは、お会いした、してないに関わらずありましたが、ブロックまでされたのは初めてだったのと、自分から教えてきたLINEを即日ブロックというのはさすがに予想外だったため(笑)、正直かなりびっくりしましたね(汗)。


■デート終えて

いきなりブロックまでされてちょっとびっくりはしましたが、ここまでの期間でマッチングサイトでの出会いについてそれなりに慣れてきたこともあり、フラレはしましたが「これがマッチングサイトの洗礼か…」と内心ちょっと楽しかったくらいでした(笑)。逆に、変にこのままフェードアウトされるよりも、ズバッと切ってくれた方が楽なのかも…と言うことをUさんからは学ばせていただきました。中途半端にダラダラと希望を持つくらいなら、今回のようにそれほど仲良くないうちに、ズバッと希望を絶たれた方が振られる側からすると長期的に楽なのかもしれないですね〜(悟り)。


■まとめ

ということで、マッチングサイト上で初めてブロックを食らったUさんのお話でした(笑)。

Yさん、Mさんとこちらからお断りをさせていただいた方が二人続いた後、SさんUさんと立て続けに振られてしまたわけなのですが、さて次の方はどうなるでしょうか?(笑)。

次回もお楽しみに(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?