2/8 ツイッターの書き込みより

今日はちょっと余裕がある。最近思っていることを書いておく。
最近世の中の情報すなわちコンテンツやツイートなどが楽しいと感じられなくなってきた。体感で7割~8割は楽しいと感じられない。 流れてくるツイートのほぼ全部が「Not for me」と感じられる。

これ、多分だけど概念的な情報ばかりを受けすぎていて、身体的な実感が伴わないことが原因だと思っている。

「本を読んだら、それと同じだけ外に出て体験をしないといけない(by.五十嵐大輔)」である。

外は病気が流行っていて、しかも寒いときたら外出する理由なんて食べ物を買いに行くくらいのものなので、外出する動機がない。

これが友人関係が豊富な人だったり、半分人気商売みたいな感じの人であれば「オイ!飲みに行こうぜ!」みたいになるのかもしれないが(こんなに病気が流行っているのに本当にそうなるのか甚だ疑問だが)、あいにくそういう相手なんぞ一人もおらん社会からはじき出されたおじさんなので、一人で家でゲームして本を読んで、適当にあるものを食べてというのを週の半分以上続けることになる。

そりゃ面白いと思えることも少なくなる。

どうでもいいが、こんだけロードバイクロードバイク言ってるのにライドに誘われることが過去3年間1回も無いのマジで謎なんだよな。
チャリ民みんな人見知りなの?

辛くはあるけど、忍耐力的なものがどうも人よりだいぶ高いようなので、今後も基本的にどこにも行かない日が続きそうなのがちょっと…考えちゃうよね。

病気の蔓延が収束して早く事態が改善するといいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?