見出し画像

ゴミ箱.5

めんどくさいこと3割くらいは片付けた、
私はもっと前に進むことを望んでいます。

そうしなくてはいけないと感想を持っているからです。
どんだけ辛いことがあっても立ち向かわなくちゃいけません、向き合うだけで立ち向かわず逃げてしまうことばかりだけど。

それが今後人生を生き抜く術であり、「社会」または「文明」と形容されたこの世の中の環境に適応するために必要なことでは無いのかなと考えました。

そんなことを考えてしまうくらい私は疲れていたのかも。


僕はいつも頭の中の口癖のような物が、顔を覗かせます。
「それでも生きることは素晴らしい」って単語が謎に浮かびます。

心の底にそんなものが眠ってるようには思えませんけど、
良いことも悪いことも常に起こるこの世界が楽しいとは思います。

あれ、それだけで十分な材料なのかな?
素晴らしいと楽しいは何が違うの。

とりあえず今日は色んなことを考えてました、脳みそが熱い。
なんだか繁忙期に入りそう、最近は人の嫉妬すらも受け入れることができてます。




ありがとうぼく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?