見出し画像

私が踏み出した一歩

皆さん、こんにちは!Remiです😊
今回は、「一歩踏み出してみたこと」についてお話したいと思います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです🍀


何をやったらいいんだろう…

やりたいことがある…方向性も決まっている…
退職してそろそろ半年になろうとしているタイミングで、何か動き出したいと思っているのに…「何をしたらいいか分からない」というモヤモヤを抱えていました。
そんな時、XのDM(ダイレクトメッセージ)にある方からメッセージが届きました。いつもSHElikesのグループコーチングでお世話になっているライフコーチの方からです。
「(その方の)サービスが私に合いそう!来てくれたら嬉しい!」と思って連絡してくれたようです。
モヤモヤを抱えていた私には、彼女が女神に見えました。
前々から興味があったものの、「私に会うのかな?」「まだ早いかも…」と思って尻込みしていたんです。
これはチャンスだと思った私は、すぐにお話を聴くことにしました。
zoomで30分〜1時間ほどの予定が…自分の話をしたりお話を聴いていたら、
あっという間に1時間半が経っていて驚きでした(喋りすぎちゃった…)。
お話しながら、主に「やりたいこと(Myサービス)」とそれを叶えるために「次にすること(ネクストアクション)」を深掘りしました。
Myサービスについてはまだまだ考える余地はありそうですが、ネクストアクションは明確になったので良かったです(モヤモヤも少し晴れました)。

すぐに出来ること

私が考えているMyサービスは「コーチング」を軸にしたいと考えています。
コーチの方とお話している中で、「コーチングは相手の話を聴くことが多くなると思うんですけど、Remiさんが話を聴く側になったらどうですか?」と問いかけられました。
毎月受けているグループコーチングでは「自分の気持ちをアウトプットする」という意識があって「話す」モードになっていていっぱい話すので、コーチの方は私が「おしゃべり」な印象があったようです。
「確かに最近は人の話をじっくり聴くことがないな〜」と思いました。
その後の「すぐに出来るものだと何が出来そうですか?」という問いかけに、ぽろっと「シーメイトさん(SHElikes会員))とお話してみたいです」という言葉が出てきたんです。
それが私の「今やりたいこと」なんだと気がつきました。

一歩踏み出してみたこと

お話をした後に、そのままの勢いでしたポストはこちら。

「次の日になったらやらなくなってしまう…」と思ったので、Canvaというツールのテンプレートを使って作った簡単なバナー(と言えるのか?)を添えて「えいや!」と投稿しました。
「募集人数の3名って欲張りすぎた?」とか「1週間経っても人が集まらなかったらどうしよう〜」という思いがどんどん出てきて、その日はよく眠れませんでした。
翌日の朝、ドキドキしながらスマホを見ると…たくさんのいいねとリポストがされていてシーメイトさんの優しさを感じました。
そしてなんと…その次の日には「お話してみたいです!」という嬉しいDMをもらって驚きと感動で胸がいっぱいになりました。
その後も「お話してみたい!」という方が次々と現れて、思ったより早く申し込みを締め切りました(嬉しい悲鳴)。
「私と話してみたい方がいる!」ということがとっても嬉しかったです。

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
「実際に行動に移す」って簡単なようで難しいな〜と思ったし、時には「勢い」が必要だと思うんです(私みたいに)。
小さいことでも「出来ること」からやってみる。
一歩でも前に進めば、昨日よりも理想に近づいた素敵な自分になっている
私はそう思うようにしています。
次回の記事もお楽しみに ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?