見出し画像

高齢者のトリセツ

まずは、ごあいさつ代わりに事項紹介を(^_-)-☆

プロフィールにも書いたが、1950年生まれ。
広義の団塊の世代の、ばーちゃんです。

とっくの昔に還暦を過ぎ、
70歳を機に車生活から卒業してからも、もう3年が過ぎた。
本当に時間があっという間に過ぎて行く。

幸いにも、まだ現役で好きなことができていて
人から見れば元気な高齢者なのだろうが
それでもここ数年、出来ない事が増えていく・・・という自分の体の変化もあって
いろいろ思うことや気づきもあり
高齢者の目から見た社会や、高齢者の気持ちなどを
できるだけ客観的に書いておこうと思う。

題して『高齢者のトリセツ』

これから綴っていく文章が
誰かの反面教師にでもなればうれしい(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?