見出し画像

【11w5d】エンジェルサウンズ、リベンジ!

一昨日、あえなく撃沈したエンジェルサウンズですが、どうしても気になってリベンジしてみました。

初挑戦の後に気になったことが2つ。

①付属品で買ったジェルがすぐ乾いて聴きづらかった気がする。(冬だから?)

②口コミ等で「思ったより下だった」というのをよく見たけど、もしかしたらもっと下なのかも。

ということで、この二点を改善して再挑戦!

①に関しては、付属品のジェルではなく、手持ちのニベア青缶に変更。

②は、実は初挑戦の時は、下って言ってもね〜と思ってアンダーヘアの1,2cmぐらい上から臍までの下腹部を念入りに探していたのですが、「アンダーヘア生え際ギリギリ」とか、「恥骨の上」とかいうのを見たので、生え際の右足付け根側から左側へすべらすようにして探してみました。

すると...真ん中らへんでそれらしきリズムを刻む音が聴こえましたー!!!

心音なのか臍帯音なのか分からないけど、音的に心音なのかな?

本当に思ったよりさらに下でした!!!

一人でいる時に聴いていたのですが、これは夫と一緒にやるのは少し恥ずかしいかも...。もう少し週数が経ってから一緒に聴いてもらおうかなぁ。。

そして、心音が聴こえると本当に安心しました。また場所を見失ったら不安になりそうですが、時々エンジェルサウンズで聴いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?