見出し画像

【19w3d】妊婦健診4回目・性別分からず...

妊娠中期に入ってから、時間が経つのがあっという間に感じます。

妊娠初期の頃は1週間がものすごーーく長く感じたのに、不思議なものです。

妊娠中期は体重が増えやすいと聞いていたので、体重測定が1番ドキドキだったのですが(我が家の体重計が電池切れなのを口実に家では測定していません...)、10wから+1.6kgしか増えていない!

私はつわりがほとんどなかったので、妊娠してから体重が減ることもなく、ゆるやかに微増している感じです。

これからは、体重を気にしながら、副菜一品や果物を増やすとかして、少し食事量を増やしてみようと思います。妊娠中期は非妊時+250kcal摂取が目安だそうです。

そして経腹エコー。赤ちゃんは眠っているのか、大人しかったです。少しだけ手足をバタバタ。

頭の大きさは4.3cmで週数相当とのこと。

楽しみにしていた性別は...赤ちゃんが背中を向けていたため分からず!

次回は胎児スクリーニング検査で、じっくり時間をかけてエコーを見てもらえるみたいなので、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?