見出し画像

主人のひとこと

小学生の子がいます。少し難しい子でした。子育てがはじめてな私はいつも「これで正しいのか?」と考えていました。正しくなくても間違うのが嫌な性格です。そのために苦しい日々もありました。

母親は褒められない。当たり前だけど、でも些細な一言でよいから褒めてほしい。それを口下手な主人に言ってみました。

母ちゃんは良くやってるよ。だから優しくて明るい子に育ってる。母ちゃんが育てたんだよ。自信をもちなよ。

主人よ、ありがとう。嬉しくて、照れてるあなたこそが私を育てているんだよ。

そう言って(言わせたかな?)くれてありがとう。

昨日、誕生日だった主人よ。恥ずかしいからここに書きます、

#君のことばに救われた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?