見出し画像

【#3】今の学校教育に不安を抱えているママたちへ。将来の我が子のために、ママができること。


みなさん、こんにちは♪アンとソフィアです♪

いつもは副業のお話をしているのですが、今日はその延長線上にある「子育てママ」についてお話しますね。
今の教育に不安を抱えているママたちに、ぜひ読んでいただきたい記事です。


私は教育機関で仕事をしていたこともあり、子育て中のママからよく
「これから我が子のためにどうしていけばいいの?」
という相談を受けます。

教育関係従事者としての答えは・・・

「オンラインの世界に友達を作ること」

です。


「学校がずっと休みで勉強が遅れてしまう。」

この悩みを抱えるママたちは本当に多いです。でも、まずはこの固定観念を捨ててみませんか?
学校なんて行かなくても、勉強はいくらでもできます。
かの有名なエジソンは「学校」という場所が合わなくて、親が学校を辞めさせて家庭教師一本にしたということは有名な話です。

「だからって友達を作ったり、実際の社会的なコミュニティを学ばせてあげたい。学校は勉強するための場所じゃない!」

こんな風に思うママたちも多いと思います。
この意見は私も賛成です。学校は勉強するためだけの場所じゃないですし、コミュニケーション能力を鍛えたり社会の秩序を学ぶ場所だったりしますよね。

だから、それをオンライン上で作るんです。

実際に友達をオンライン上で作って、話して、遊んで、喧嘩もして、仲直りもする。
そしていつか、リアルの世界で実際に会う。
こんなことがもう、簡単にできちゃう世の中なんですよ。


「じゃあ、どうやってオンライン上で友達を作ればいいの?」


私のオススメは「オンラインサロン」に入ることです。
「オンラインサロン 子育て オススメ」とかで調べたらたくさん出てきます。
オンラインサロンとは、インターネット上の”街”のイメージです。会費(税金みたいなもの)を払って、適切な形で還元してくれる。それがオンラインサロンのイメージです。

まずはママが、知らない場所に飛び込んで経験を積むことが大切です。

初めてのことは誰だって怖いです。私だってオンラインサロンに初めて入る時は怖かったです。

でも、入ってから世界が格段に広がりました。
世の中に対する不安も少なくなりました。
なぜって?正しい情報が入ってきて、”分からない”という不安がなくなっていったからです。

ちなみに私はキングコングの西野さんのオンラインサロンに入っています。国内最大だから安心感もあったし、月1000円で安かったからです笑
西野さんのオンラインサロンには専業主婦の方や子育て中のママもたくさんいて、自分と似ている境遇のメンバーさんに出会えるので心強いですよ!

〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

話は変わって、副業のお話。

私は完全在宅ワークで副業もしているのですが、2週間でなんと売り上げ100,000円を突破しました!!
我ながら、よく頑張った。。。というか、仲間がいたから頑張れました。

子育て中のママでも始められる副業なので、オススメですよ♪


コンサル、始めました。



アンとソフィアでは、
「はじめての副業」
をテーマに記事を投稿していきます。
副業の経過、困難、苦悩、日常のふとした楽しみなどを投稿いたします。
是非お楽しみください♪

〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★
2020/4/12から180日間のコンサル開始。
コンサル14日目。
今月の売り上げ                  100,000円
180日後の月間売り上げ目標  1500,000円
〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★