見出し画像

心躍る色遣いのアクセサリー ak

ネイルエスのインスタグラム・ストーリーズによく登場するakというカラフルなアクセサリーを私が好きであることを、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

ブランドの象徴的なアイテムであるハートのイヤリング、ピアスに指輪。そしてバンスクリップ。

出会いは2022年の春、江別蔦屋書店さんのPOP UPの店頭にお伺いした際の道中の札幌駅の商業施設。
同行の友人が遠くで何かを見つけた素振りで、足早にその売り場に向かう様子を追いかけると、そこにあったのがPOP UPとして出店されていたakさんのアクセサリーでした。

その友人は普段買い物にとても慎重で、可愛いものを見つけても即決はせず熟考するタイプであるにも関わらず、すぐにお会計に向かう様子を見送りながら、改めて売り場に並べられた鮮やかな商品を眺め、気づくと私もそのひとつを手にとっていました。

実は私はアクセサリーを身に着ける習慣があまりなく、
通常であれば’可愛いな’という気持ちひとつを売り場に残すはずでしたが、あまりにも遠くから、宝物を見つけたような友人の一連の行動に感化されたこともあり、旅の思い出として持ち帰りました。

ハートイヤリングを身に着けていると
ただそこにあるだけでも素敵なのに、身に着けると気持ちがぱっと華やかになり、「そのイヤリング可愛いね!と声を掛けられる。
ネイルエスも、そう思ってもらえるようなブランドでいてほしいなと思いながらakのホームページやインスタグラムを眺め、気づくと手持ちのアイテムが増えていきました。

転機はその年の年末。
阪神百貨店様のPOP UPに出店させていただく際、なんとお隣のブースがakさんというミラクル。
設営でいらっしゃったakさんに鼻息荒く駆け寄り、遠い北の地で友人のおかげで出会えた時からakさんのファンであることを打ち明けました。

オンラインからのオーダー依頼で、メール上では一購入者として対応はいただいていて、文面からも伝わる誠実で優しい雰囲気から、素敵な方だと感じていましたが、直接お会いしたご本人のさらに素敵なこと。
素敵な商品は素敵な人柄から産まれることを、更に実感した瞬間でした。

長い導入となりましたが、このような奇跡のご縁がつながったことにより、ネイルエスの三周年記念としてコラボアイテムをお受けいただくことになり、展示会にてお披露目・発売いたします。

アイテムは私のリクエストによりネイルエスのホリデーカラーをイメージした貝バンスクリップです。

-joyeux red×marshmallow white

joyeux noelのレッドカラーをイメージしたデッドストックの貴重なアクリルをメインに、marshmallow taffyのようなまろやかなクリームホワイトを合わせた貝バンスクリップ。nail S&akの刻印入りのスペシャルエディションです。

-joyeux red×ak purple

joyeux noelのレッドカラーをイメージしたデッドストックの貴重なアクリルをメインに、ak designerよりご提案いただいた美しいパープルカラーを合わせた極少生産の貝バンスクリップ。nail S&akの刻印入りのスペシャルエディションです。

そして、
貝バンスクリップに使用したアクリルから、ネイルカラーをまとった指先に身に着けていただきたいミニハートリングもご用意いたしました。

・joyeux red
・marshmallow white
・ak purple

3周年の会場にて発売致しますが、
後日一部のアイテムはネイルエスのオンラインでも少量販売致します。


3周年を記念した今回限りの特別なアイテムばかりです。
ぜひネイルとともにお手にとってくださると幸いです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?