見出し画像

天使のターン

しなければいけないことが積まれてくると、文章を書きたくなる。
要は、逃避です。
本当に書いている場合じゃない。

今日は来年出す色のリテイクがひとつOKになり
何なの可愛い!天才!ありがとうございます!
と調色会社様の方角を向いて五体投地していた。

とてもお忙しいと噂で聞いている。
なのに私の希望する納期に間に合うように進めてくださることに
感謝しかない。

他にもネイルの生産会社様も
パッケージ会社様も
包装会社様も
ヤマト運輸様も

結構な短納期で依頼するにも関わらず、
全力で協力してくださることに本当に両手で全力の感謝を伝えたい。

隙あらば変な間で感謝を伝えようとしてしまうので
ああ、また変な空気にしてしまったと一応気づいている。
なのでもうここで小出しにこっそり放出しておく。

ここに書いていない方々も勿論いっぱいいて、
お経のように一人ずつありがとうと言いたい。
また小出しに言いたい。


このように全力の感謝を大声で伝えたいときの私もいれば、
この世の悪を一点に集中させた
暗黒大魔王な思考のターンも勿論あるので
天使が背中にいるかもしれないターンの時に
こういう文を残しておいて
天使のターンを思い出し、
暗黒大魔王のターンを軽減させる。
何を言っているのかわからない。


今は12月の先行見本が揃ったので、
写真を撮ってポエム(商品説明)を考えている。
ポエム(商品説明)を綴るのは夜がいいのだ。
明日の朝、穴に入りたくなってもそんなことは知らない。
夜の私はそう書きたかったのだ。

そして間もなく12月の展示会がある。
初めて新商品を直に見てもらえるドキドキ楽しみなターン。

皆さん、席につくと蟹を食べるかの如く
もくもくとネイルエスに向き合って
無言で色を吟味されている。
それを私がにやにやと近づき、ちょっかいをかける。
それがネイルエスの展示会です。

今回はネイル工場の社長様も来てくださるとのこと!
近頃は輪をかけてお忙しいとのことで
商談の際も担当の営業様としかお話できず、
「社長様は忙しいですか。
お話したいのでまたお伝えくださいね」
と毎回しつこく伝えていたら
先日久しぶりにお会いできた。
私がネイルをつくることが出来ているのもこの方が起点になっている。
とても頼りにしている最重要人様です。

なので12月の展示会の際は楽しみにしていてください。
製造現場のお話が沢山聞けると思います。
そして担当の営業様はとてもまじめで紳士です。
お二人の雰囲気のバランスも要チェックです。

というわけで、夜も更けてきたのでポエムのターンに入ります。
と、いいながら普通にまとまることも往々にあるので
成分が足らない場合はご容赦ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?