見出し画像

新たに深眠タッチセラピー®のセラピストさんが2名誕生

2023 7.31 

新たに深眠タッチセラピー®のセラピストさんが2名。
石川県に誕生しました!


施術経験が無くても大丈夫!


今回受講してくださったのは
まず、お一人はFさん。

普段はある施設にお勤めで、今回深眠タッチセラピー®の資格を取得して、職場の方やその施設を利用されている方たちなど
身近な方に深眠タッチセラピー®をして癒されて欲しいという想いからのご受講でした。

心に触れることはお仕事柄あっても

「肌や体」に直接触れてセラピーをするということは初めてというFさん。

「人に触れて何か出来るって嬉しい!」

そう言ってくれた事がとても嬉しく!

あぁ~そういう事なのだよね、と改めて共感しました。早速、息子さんでも練習してみているそうです。

人に触れるということ。

経験があまりないとどうしても最初はドキドキしちゃうかも知れませんが

大丈夫!

み~~~んな最初は「初心者」。

深眠タッチセラピー®が大切にしているのは技術内容はもちろんですが
「大切な人を大切にしたい」想いなので、そのお気持ちがあるFさんですから、心配はいりません♪
今後のご活躍に期待しています。

そして、もうお一人は
私と同じ理容師さんのHさん。


練習したら旦那さんは5分で寝てました


私と同じ理容室。
ご自身のお店で働くHさん。日々、人に触れているお仕事で
今回もサロンのメニューに追加してお客様を癒していけたら・・との事でご受講でした。

私達、理容師は・・日々、色々な技術講習を受けてきましたし、
色々な技術を学んできました。

でも、この深眠タッチセラピー®は
技術はもちろんだけど
その前に大切な事。
もっとも大切な事を思い起こしてくれるセラピーだと思います。

だから、技術習得は出来ていても心がないとお客様にも
それは伝わること。

その事も念頭にサロンのお客様に喜んでもらえたらいいなぁと思っていますし、これからも同じ深眠セラピストのお仲間として応援させてもらいたいと考えています。

旦那様で練習したら5分で寝ました~

とご報告が!

ですよね! 納得です!


修了証が届きますよ!


そして、先日 2023 7.29に受講されたMさんに日本ホスピタリティセラピスト協会から修了証が届いたとご連絡をいただきました。

そうなんです。修了されるとこのようにお名前入りで届きます。

でも、だからといってすぐに出来るかなぁ?
不安だなぁ・・・そんなお気持ちもあるかも知れません。

もちろん、すぐに活動しなきゃいけない!そんな訳でもありません。
ご自分のペースで少しづつ・・でもOKです。

お一人お一人の生活環境が様々なようにそれも各自自由!で良いのです。
期間があいてご不安になったらいつでも来てくださいね。

フォローアップという形でおさらいが出来ます。

フォローアップ開催します

早速、フォローアップ(復習会)の開催も決定。
8/10  夜の20時半頃から行います。

今後も深眠タッチセラピー®を受講してくださった方には
一回2000円でフォローアップを受けてもらう事は可能ですし、
またそこでの出会いも楽しんでもらいたい。

ここがまた新たな出会いの場所になれたらいいなぁ。



楽しんでいきましょう!


講座受講のお問合せ
お気軽にどうぞ!
リクエスト制なので随時開催しています。


※「深眠」は日本ホスピタリティセラピスト協会が管理する登録商標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?