見出し画像

奥行き80cm以下、人気アームレスソファ徹底比較

「ゆったりとしたソファライフを送りたいけど、お部屋が狭いからソファは置けないなぁ」、 「お子様やペットがいて、メンテナンスにも不安があるし・・」。今回のソファマガジンでは、そんな問題を解消してくれる奥行き80cm以下のアームレスソファの中より人気のGarden・Benchの2機種を比較しながら、ソファをご紹介いたします。


こんな所がいいところ

画像1

アームレスソファの魅力

Gardenは奥行きが75cm、Benchは78cmと、どちらもコンパクトサイズですので、お部屋を広く見せたいとお考えの方にとても人気のソファです。アームレスソファはひじがない分、座面も広々としているので、ごろ寝にも最適!また、Garden・Bench共に床下から15cmの高さがあるので、掃除機はもちろん、クイックルワイパーやお掃除ロボットもしっかりソファ下に入れるので、毎日のお掃除も簡単にできちゃいます。

画像2

さらに、ダイニングソファとしても座るときや立ち上がる際にもひじがない分、出入りがしやすくストレスを感じません。


メンテナンスはしっかり出来るの?

画像3

Gardenの場合

Gardenはフルカバーリング仕様となっておりますので、本体全てのカバーが脱着でき、生地によって簡単に洗っていただくこともできます(手洗い・ドライ)。また、木台輸の脚はスッキリ系で高さも15cmと十分にあり、掃除も楽々。

画像4

Benchの場合

Benchは張り込み仕様のみとなりますので、ソファの生地カバーを交換することができます。長くご使用いただいた後、ソファの張り替え・修理等をご検討の際にはリーズナブルに対応させていただきますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ。


どんなライフスタイルが似合うのかな。

画像5

Gardenの場合

木台輸の脚を使用しているため、Benchと比べるとデザインフォルムが洗練されているイメージがありますね。シンプルテイストを好まれる方、コンパクトなソファを置いてダランとくつろぎたい!とお考えの方に好まれるソファです。ダイニングソファとしてご利用する際にはフルカバー機能が力を発揮してくれます。

画像6

Benchの場合

すっきりとしたかわいいデザインフォルムをお好みの方はぜひチェックして欲しいです。フォルムもさることながら、足部分がすっきりとしたデザインで、高さも15cmあるため、お部屋に開放感を与えてくれます。本を読んだり、TVを見ながらゆったりくつろげるので、機能性を十分発揮してくれること間違いなしです!


人気アームレスソファコーディネート事例

画像7

Gardenのあるお部屋を拝見

引越しに伴いソファを購入することにしました。自分自身の好みとしては脚の隙間に余裕があり掃除ができること、肘掛を無しにして余裕を持って座ることのできるものを探していたところ、NOYESのソファに出会いました。様々な形状のソファから自分好みの候補を絞っていきショールームへ向かいました。
ショールームでは沢山のソファに座ることができ、また木材の色やたくさんの生地を自分で選ぶことができました。形状や座り心地の良さからGardenに決めてからの生地選び。かなり迷いましたがおかげさまで思ったとおりの色・質感のソファが届くことになり、届いた時はとてもうれしかったです。休日や仕事から帰った時もふっとソファに座ってしまいとても居心地が良いのと、自分好みのソファが手に入ったことでリビングのイメージも明確になり生活に色をつけてくれています。

*写真のお部屋は茨城県つくば市にお住まいのM.H様邸のお部屋です。
▶︎Gardenのあるお部屋をもっとみる
▶︎Gardenについてみる


画像8

Benchのあるお部屋を拝見

届くまでずっとそわそわしておりました。アームレスで座面も広いため、予想以上に広く感じます。生地についてはショールームにて大きめのサンプルで何度も確認し、迷いに迷って決めました。明るめのグレーですが、ナチュラルの脚との相性も良くおしゃれに仕上がりました。

*写真のお部屋は神奈川県横浜市にお住まいの T.S様邸のお部屋です。
▶︎Benchのあるお部屋をもっとみる
▶︎Benchについてみる


ソファ専門店 NOYESのオフィシャルページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?