見出し画像

比べる座り心地特集

座り心地は千差万別。ある人がいい座り心地と思ってもある人はそんなにいい座り心地だと思わない。実はその座り心地の黄金律というのも存在しないんですね。だから、開発の時に色々なスタッフが座って意見を言い合います。それでも座り心地はその日の身体のコンディションによって変わりますし、靴を履いていたりしても変わります。それでも誰もがいい座り心地だねの声を聞くために開発を進めます。今回はそんな意見を交わししながら生まれたソファの中からお客様の座り心地に対して高い評価を得ているソファをご紹介しして行きたいと思います。


#Cervo X5

画像1

座クッションは弾力があるやや硬めの座り心地です。
背もたれはやや弾力がありますがフンワリとした印象です。

Cervo X5に使用されているウレタン材は大手ウレタン発泡メーカーが長年作り続けているウレタン材。実績のあるウレタン材だから、耐久性も高く、座り心地もとてもいいです。座面は26kg/m3の高密度ウレタンを中心に土台となるチップウレタンも厚くして、しっかりと腰掛けていただけます。逆に背もたれはやや柔らかく、実績とその座り心地の良さで定評のあるクリスター綿で構成されています。脚が長い意匠のおかげで座点も高く立ち座りがとてもし易いソファです。クリスター綿の柔らかな背クッションの沈み込みのおかげで奥行き感もたっぷりと感じられるので、心が落ち着き静かで平穏でいられます。950Nの力を毎分40サイクルを超えない速さで、50,000回繰り返す試験も行い、耐久性も実証され安心して長くつきあうことができるソファです。足を投げ出して座ったり、ひじ掛けにもたれたりと好きな体勢で長くいられるソファをお探しでしたら是非Cervo X5をご検討に加えていただけましたら嬉しく思います。

座面部の低層には60kg/m3の密度がある耐久性に富んだしっかりとしたチップウレタンを使用しています。中層には24kg/m3の高密度ハードウレタンと26kg/m3の弾力があるハードウレタンを積層。この組み合わせから硬めで弾力のある座り心地となっていますが、座った瞬間の優しい感じを出すため表層部に20kg/m3のソフトウレタンを使用しています。背もたれは高い耐久性が有り実績が豊富なクリスター綿を使用しています。やや跳ね返すような弾力がありながらフンワリとした印象です。


#NewSugar Hi-Back

画像2

とにかく柔らかいソファに座りたいお客様に最適です。

NewSugar Hi-Backは、極上の柔らかさで 座ると必ず睡魔に襲われる「羽毛仕様」と、 柔らかさすぎず硬すぎずとってもすわり心地が良い「ウレタン仕様」からお好きな座り心地をお選びいただるソファです。 羽毛仕様に使用されている羽毛は高温殺菌処理を施し、日本で最終工程を行っていますので安全で柔らかな羽毛です。 またNOYES独自の技術でお尻が座面深くまで沈み込みますのでハイバック感をとても味わっていただけます。 羽毛ソファは柔らかすぎて座りづらくなるということがあるようですが、NewSugar Hi-Backはこの独自の技術でお尻がホールドされ姿勢が崩れにくく、 長く座っていても疲れにくい工夫がされています。ウレタン仕様は何度座ってもその座り心地の良さに驚くでしょう。 人気の割合は羽毛仕様に若干軍配が上がることが多いです。どちらも体になじみやすく気付いたら、うたた寝してしまうほどです。 またそれぞれベースに使用されているウレタン材は大手ウレタン発泡メーカーが長年作り続けているウレタン材。 実績のあるウレタン材だから、耐久性も高く、品質も上等です。

座クッションは、高密度チップウレタンと、座りずれを防ぐくぼみが付いた高密度スラブウレタンと羽毛シートの3層構造。 背の羽毛クッションはたっぷりとスモールフェザーを使い、復元力を高めるため16kg/m3のウレタンスティック(5mm角)配合。 ゆったりと深く座ることができるので後頭部の中程まで支えられ長く座っても疲れにくい柔らかさです。


#Decibel Professional

画像3

他に類を見ない高耐久・高反発の上質な座り心地を体感いただけます。

最初に座った感触は「・・硬い!?」と感じるDecibel Professional。でも、座れば座るほどしっくりと馴染みまるでスルメイカのような座り心地。その座り心地とは一体どんな座り心地なのか?どうして多くのファンを魅了できるのか?それはDecibel Professionalオーナーになって初めて体感できるとっておきのソファ体験。「ここまで座面の硬さと座り心地を両立しているソファは他にない」 「使い出して見ると分かる絶妙な硬さ」 「時間が経つにつれて増すフィット感」 「2年間毎日座ったり、ごろ寝したりしてますが、座り心地や背もたれのクッションの感触も変わりません」この至福の座り心地をもたらしているのは、NOYES独自で開発を重ねたDecibel Professional専用「モールドウレタン」です。スラブウレタンと違い専用の金型から発泡し裁断せずにそのままクッションに用いることで、耐久性が非常に高く、長時間座っても疲れにくく、体圧分散に大変優れた高反発弾性の座り心地を創りだしています。ソファ本来の役割である「心からのくつろぎと充足感」をDecibel Professionalの座り心地は必ずお約束します。

座クッションには外部からの力を一点で受けることなく面で受けることによって力を分散させる働きを持ったモールドウレタンを採用。さらに20mmの低反発ウレタンをモールドウレタンの表層に積層してあるNOYES独自の構造。腰に負担がかかりにくく、腰痛をお持ちのに最適です。大背クッションにはダウン50%+フランス産フェザー50%の上質な羽毛に耐久性通気性に優れている3次元スプリング構造のブレスエアーⓇをインサート。唯一無二の座り心地をお楽しみいただけます。


#NewSugar Maximum Comfrot

画像4

極上のソフト感を体感できる上質なダウンとコシのあるプロファイルモールドウレタンの組み合わせが、これまでにない贅沢な座り心地を創り出しています。

NewSugar Maximum Comfortに使用されているウレタン材は最高級ランクのソファに多く使用されるモールドウレタンです。さらにNewSugar Maximum Comfortのモールドウレタンは表層に凸凹をつけ、3次元形状にした「プロファイルモールド」となっており、とても進歩的な素材です。耐圧を分散させる機能が備わり、且つ通気性が高いため、長時間座っていても体が沈み込まず快適な座り心地を保ちます。型くずれしにくく、耐久性に富み、品質の信頼性がとても高いことも特長です。座クッションには40mmもの低反発ウレタンと復元性に優れた高級羽毛を贅沢に使用したウレタン仕様と、豊潤な羽毛で満たされた羽毛のシートを座クッションのベースにし、背クッションにはスモールフェザーとダウンを組み合わせた羽毛仕様、どちらもNOYESの座り心地哲学を必ず体感いただけると信じています。

背クッションは「上質なダウン+スモールフェザー」の組み合わせ。座クッションは「ソフトウレタン+プロファイルモールドウレタン+羽毛シート+羽毛」の4層構造。プロファイルモールドウレタンと上質なダウンの組み合わされた究極の座り心地は柔らかさの中にしっかりとコシのある心地よい座り心地をご体感いただけます。長く座っても疲れにくいのでテレビや映画鑑賞などに最適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?