テニスダブルスのペア探し!

こんにちは!

ダブルスペアは基本的に実力を知って、信頼関係や相性によって探します。

ペア探しで新規であれば、営業やナンパと同じで自分から声かけに行くなどの行動をしなければなりません。

あとは友達に手当たり次第に組んでくれる人探すように頼む事です。

【環境で探すパターン】
スクール
・同じクラスで声かける
・レベル別で声かける
・同じレベルはコーチに聞く(違う曜日の方)
・勝つなら上級へ声かける
・コーチと組む(学生コーチなら意外と頼める)

サークル
・同じレベルに声かける
・上手い人や実績ある人
・紹介してもらう

大会
・上位選手に声かける
・同じレベルに声かける

SNS
・FacebookやTwitterで募集して組む(ここのコメント含む)

テニスオフ
・企画して集まった方で声かける

他のサークルへ
・色んな所へ足を運んで探す

大学サークル
・隣のコートで練習してるサークルの一人に声かける

過去
・中学生の頃の仲間や元パートナー
・高校生の頃の仲間や元パートナー
・大学生の頃の仲間や元パートナー

相性もあると思いますのでお互いに良し悪しが分かるパートナーがいいと思います。

私はサークルになります。お互いに戦略パターンがわかるので組みやすい。平行陣など。

話は変わりますが、私は男子ダブルスだとシングルスで競った相手と組むとレベルや意識が同じで組みやすいです。「昨日の敵は今日の友」みたいな感じです(笑)

正解は無いです(>_<)

SNSでコメントするのがしてみるのもいいですね。
どのレベルの大会かを記入して、「ミックスで○○級の男性どなたか組んで下さいお願いします。」

条件提示して合わせてくれる方で組めると思います。それか1度練習会に来て頂いてレベル確認するといいです。

【あとは目的です!】
楽しみたいのか?
実績出したいのか?
試合経験積みたいのか?
ダブルスの仕方を教えてくれる人か?
イケメンと組みたいのか(笑)?
などなどあります。

男性人口は多いので男子ダブルスやミックスで男性探しすれば組めると思います。

組めるように試してみてください(* ̄∇ ̄)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?