見出し画像

LEGOミニフィグを組みかえて変なキャラを作ってみた


誰もが遊んだことのあるブロック玩具、LEGO(レゴ)。

LEGOのセットには、たいてい「ミニフィグ」と呼ばれる
小さな人形が入っている。

例えば…

画像9

↑スケートボーダー


画像9

↑チアガール


画像9

↑アーティスト


画像9

 ↑スパイダーマンなんてのもある


-----------------------------------------------------------------------------

こんな感じで、いろんな格好のミニフィグがあるが、

今回はこれらの髪型や顔やパーツを組みかえて、
独自なキャラクターを作ってみた。

それがこちら。

画像9

⬛️ ヘルメットシェフ with ソーセージ

手づかみソーセージがワイルド。


画像9

⬛️ メガネ忍者ギタリスト

くノ一にモテたくて始めたバンド。


画像9

⬛️ ダブルディフェンスおじさん

専守防衛、鉄壁の守り。


画像9

⬛️ スペースアフロチアガール

宇宙の運動会で見かけた派手好きなおばさん。


画像9

⬛️ メガネボクサー

メガネ壊したら弁償してもらいます。


画像10

⬛️ ミリオネアサイバーじじい

メタバースで大金持ちになったおじいちゃん。


画像11

⬛️ カラテニスナイト

和洋折衷なテニスプレーヤー。


画像12

⬛️ スケルトンスペースサーファー

乗るしかない、このビッグバンウェーブに!


-----------------------------------------------------------------------------

…と、こんな感じで、
まだまだ面白いキャラクターが作れそうである。


もっとミニフィグ集めたい!

そして、たくさんキャラを作って、いつか図鑑にしてみたい!









スキとサポートが原動力です!