見出し画像

2019 8/28(wed) Recording

今日は有名アーティストのレコーディング。
アレンジャーは一昨年YUKIさんのツアーでご一緒した伊藤隆博さん。
トランペット中野勇介さん、トロンボーン五十嵐誠さんとの三管セクションとコーラス、あとサックスソロのオブリ(対旋律)をゴリゴリとプレイ。
みなさん相変わらずの敏腕さで予定を1時間以上巻いて(短縮して)終了。
曲もアレンジも素晴らしいので、リリース情報わかったら(だいぶ先だと思うけど)お伝えします。

※一見ふざけているように見えるかも知れないが完全にふざけてます

練習方法を根本的に見直して吹き方を変えている最中だけど既に良い兆候があらわれていた。レコーディングがあると自分の状態が客観的に確認できるからありがたい。まだまだ不安定だけどきっと憧れのプレイヤーたちはこの方法で音を出しているに違いないと確信した。なぜならスティーブ・ウィルソン氏の隣で吹かせてもらった時に感じた彼の音の質感を自分もまといはじめてると思うから。

”音色的コスプレ”

楽器というのは本当に奥が深い。安定的なスキルに昇華するにはまだまだ時間が必要だけど音を出すのがいつになく楽しい。

明日は今月末提出予定のアレンジ案件を揉む。
一日中揉んでいたいけど楽器に触らないと下手になるから制作と練習の両立が現在の課題。

あ、そういえばやりたいことは他にも沢山ある。
試しにやりたいことをリスト化して1日のスケジュールに全部ブッ込んでみるかな。映画観たり本読んだりもね、全部。

とかいってタイムマネジメントがしぬほど苦手なのでどなたか良い方法とか良書とか知ってたら教えてください。

南無。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?