見出し画像

【メディア掲載】『めざましテレビ(フジテレビ系列)』でsoeasyのライフハックが取り上げられました!

日常で気になること・疑問をとことん調べる「ココ調」

2024年8月19日(月)放送の、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』「ココ調」のコーナーにて、ライフハックが取り上げられました!
今回の放送は、100人に聞いたライフハックのランキングを発表するもの。

ライフハックの便利さを伝えるコーナー導入部での引用でしたが、まだまだ暑い夏に活躍してくれる「浮き輪」についてのライフハックをご活用いただきました。

@soeasy.hacks

@soeasy.hacks←他の投稿もチェック!いいね!と思ったら、コメント「👍」で教えてね😆 夏といえばプール!🏊🏻‍♀️海!!🌊海水浴!!!🏖️ そして海水浴といえば浮き輪!🛟 そんな浮き輪にかんするライフハックのご紹介です✨こちらの空気を早く抜く方法を札幌テレビ『どさんこワイド179』 で取り上げていただきました✨ ありがとうございました 『口をつけずに浮き輪を膨らませる』 空気入れがない!海の家までは遠い… そんな時に役立ちます。 ①浮き輪の空気弁にストローを刺し中の内弁を開ける ※ストローが入らない場合つまようじを刺し内弁を開けその上にストローを刺す ②ゴミ袋45Lに空気を入れストローにセットする ③しっかり握りくうきが漏れないようにして袋の空気を押し入れる 『早く浮き輪の空気を抜く』 ①空気弁につまようじを刺し中の内弁を開ける ②そのまま浮き輪を手で押し空気を抜く ③つまようじが浮き輪に刺さらないようにある程度抜けたら取る 『浮き輪をくっつかなくする』 ①ゴミ袋に浮き輪を半分入れる ②浮き輪を半分に折りたたむ ③さらに半分、と折りたたんでいく ぜひお試しください✨ ※使ったストローやつまようじは持って帰るか指定のゴミ箱などに捨ててください ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー soeasyでは日常に役立つ目からウロコ!な裏ワザから料理・収納・掃除術など知って嬉しいライフハックを配信しています💡 @soeasy.hacks この投稿いいね👍と思ったらぜひシェアをお願いします🤗✨ . . #裏技 #豆知識 #裏ワザ #ライフハック #おしえあうってすばらしい #ソーイージー #soeasy lifehackk #夏のライフハック #浮き輪 #海水浴 #札幌テレビ #どさんこワイド

♬ オリジナル楽曲 - soeasy【公式】ライフハック動画 - soeasy【公式】ライフハック動画

誰かにとってのあたりまえの生活の知恵(ライフハック)が、メディアを通じてたくさんのみなさんのあたりまえになって、普段の生活のみならず、レジャーなどでもちょっとした便利に繋がったら嬉しいです!

ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!

#soeasy #ソーイージー #soeasyhacks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?