Sodiam

都内の某私立大学理系学部3年(22卒)兼ステーションマスター 鉄道業界、特に駅係員や乗…

Sodiam

都内の某私立大学理系学部3年(22卒)兼ステーションマスター 鉄道業界、特に駅係員や乗務員といった現業職志望 昨今のCOVID-19の影響で就活に関してはいろいろと不安を感じている 社会情勢や鉄道のことに関する雑記を書いていく (ここで書き込むことはあくまで私見です)

最近の記事

自衛の時代

COVID-19の蔓延に伴う政府の緊急事態宣言が解除されてから2ヶ月半が経とうとしている。 6月に東京アラートの発動と解除があり、小池都知事も「これからは自粛ではなく自衛の時代」と仰っていた。 実際このときは新規感染者数は目に見えて減少しており、このまま収束するかと思われていた。 そんなことも束の間、現状は第2波(第1波の再燃ととらえていた方もいらっしゃった)に直面しており、より徹底した感染対策を行わなければならないが、第1波のときのように「完全な自粛ムード」となってし

    • 初投稿ということで軽く自己紹介

      初めまして、Sodiamです。 都内の某私立大学理系学部3年(22卒)です。 就活はぼちぼち始めていますがESにしろ面接対策にしろ適性検査にしろコロナにしろいろいろと未経験の連続なので途轍もない不安を感じており、就活に対して「逃げ」の気持ちがあるのではないかというのが現状でございます。 鉄道業界、特に駅係員や乗務員といった現業職を希望しています。 大手鉄道企業への就職を希望しており、就活においては「とりあえず挑戦する」「差をつけられても這い上がる」という目標を持ってや

    自衛の時代