見出し画像

VOXホールがクローズ

僕なんかよりも もっと書きたいし言いたい人はいっぱいいるだろうけれど

BIG BANG がついに終わった

ということだ。

30年以上前、VOXホールがBIG BANGとよばれていた頃、SOFT BALLETや風の楽団、天空オーケストラのO野君がいたグループ、ARTS &LOVERS  と一緒に何回かライブをしたことがある。そう djではなくライブなんだよね。80年代はバンドブームというのがちょっとおこって、レコード会社(という言い方もすごいなぁ)と契約している=メジャーもマイナー(インディーズ・グループ)も関係なくVOXホールa.k.a.BIG BANGでライブをやっていた、ような気がする。

東京からSOFT BALLETが来る時、岡山から詩人の血が来る時に京都のホストバンドが、SPEAKING FANITUREだった。

今もsode a.k.a.SPEAKING FANITUREだと自分では思っている。そう言った意味でもライブスポットとしてのVOXホールa.k.a.BIG BANGがなくなることは すごく悲しい 

街の先輩たちが「縄文」や「飢餓」を語るように僕が[dee bees]や[za scene]を語ってきたことと同じようにBIG BANGも語り続けていくことができたらいいな

シルクホール(WATER MELON とサンディ&サンセッツを観たな〜 K山和可さんに小僧として連れて行ってもらった)も無いし、 勤労会館もとっくにない

書かないといけないことがいっぱいある と色んなワードが トントンと背中を叩く

VOXホールa.k.a.BIG BANGは 80年代の なんでもネットなじゃなかった時代のフォークロアを語らせようとしているのかもしれない






http://kyotocf.com/otomachi-chronicle/vox-hall-big-bang-1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?