見出し画像

【馬鹿垂厨房】衣玖の使い方シリーズは初心者向けなのか?

はじめに

ん?天則?
あぁ衣玖に反応したのね、確かに永江衣玖は非想天則ってゲームのキャラらしいね

というわけで

衣玖の名前だけに反応した愚か者&馬鹿垂厨房をあえて見に来た愚か者がド級の釣り針に引っかかりました
バーカバーカ!
それでもスクロールバーを下に動かそうとするお前を愛そう……


衣玖の使い方 その2

「もやしとほうれん草のナムル」は初心者向け料理で間違いないと思います。
個人的見解では「調理器具と呼ばれる物のいずれかを使う」「調味料を使う」「インスタント食品やレトルト食品ではない」あたりが料理に該当すると思っています。
その2でご紹介したレシピでは「」を使っていますので、立派な料理です。
改めて簡単にレシピをご紹介しますね。

上品に盛ってんじゃねぇよたわけが 足りねぇよ

もやしとほうれん草のナムル

材料
・もやし   1袋
・ほうれん草 1袋
調味料
・ごま油      小さじ2
・にんにくチューブ 小さじ2
・塩コショウ    小さじ1/3程度
※醤油や鶏ガラの素を入れても美味しい
※人参の細切りを追加しても良い
※豆もやしでも、もやしでもOK

① ほうれん草を水洗い。
※根本をカットしても良い、手で千切っても包丁で切ってもOK。
② 沸騰したお湯の中にほうれん草を入れて中火で約1分茹でる。
③ 三等分に千切る。(包丁でもOK
④ ほうれん草をお湯ごとざるにあげ、冷水をかけて冷ます。
その後手でしっかり水気を切ってからポリ袋に入れる。(無ければボウルでも可
⑤ もやしを沸騰したお湯に入れて中火で2分茹でる。
※茹でてる間に調子に乗って音ゲーをしない
⑥ ざるにあげて水を切ったらポリ袋に入れる。
⑦ にんにく・塩コショウ・ごま油を入れる。
⑧ 袋の先を縛ってから手で軽く揉み混ぜる。

手順が8つもある、と思うかも知れませんが……
1 野菜をどちらも茹でる
2 調味料と合わせて混ぜる
ざっくりこの2つを行えば出来てしまいます。
手間が全くかかりません。
インスタントラーメンよりも手順が増えることを嫌う人はそんなこと知ったこっちゃないので自炊してください。
作れ!!!!!明日からでいいから作れ!!!!!!!!!!!!!!!


衣玖の使い方 その3

「電子レンジで作れるかんたん肉じゃが」はやや初心者向けということにしておきます。
通常、鍋を使って煮る料理のところを電子レンジにしているので手間が省けていますが……
このレシピでは包丁で切らなければいけない材料が3種類もあります。
ナムルと違って工程も増えていますから、完全初心者向けとは言い切れないのが辛い所です。
使う調理器具は「包丁」「まな板」「電子レンジ」「ピーラー」、こちらは4種類
こちらも改めてレシピをご紹介します。

いらすとやが神過ぎる

肉じゃが

材料
・人参    1本
・玉ねぎ   1個
・じゃがいも 1個
・牛肉or豚肉細切れ 100~200g
調味料
・砂糖  大さじ1
・醤油  大さじ1
・酒   大さじ1
・みりん 大さじ1

① 人参の皮を剥く。
② 上と下を切り落としてから乱切りにする。
※いちょう切りの方が火の通りが良いので、-1はいつもいちょう切りにしています。お好きな方でどうぞ。
③ じゃがいもの皮を剥く。
※ 小さな芽は取っておく。全体が緑色のじゃがいもは中まで毒が広がっている可能性が高いので使わないこと。出来るだけ早めに使おう!
④ 一口大に切る。
⑤ 玉ねぎは最初に上下をカットし、皮を剥く。
⑥ 縦半分に切った後、くし切りにする。
※切った断面を水で流しておくと目がかゆくなりにくい。
⑦ 耐熱容器に調味料と切った材料・肉を全て入れ、混ぜる。
⑧ ラップをかけてから電子レンジに入れ、600Wで10分加熱。
※加熱後は最も火の通りにくい人参をつまようじ等で刺して硬さを確かめて下さい。
硬ければ更に数分加熱しましょう。

切るものが多いのは事実ですが……
1 材料を切る
2 調味料と一緒に耐熱容器に入れる
3 電子レンジでチン!
ざっくり3つを行えば出来てしまいます!
正しく作る場合は鍋を使用します、その場合でも
1 材料を切る
2 鍋で材料を炒める
3 調味料、水を加える
4 煮る
ざっくり4つで済んでいますね?
意外にもやることは簡単なので、是非レパートリーに入れて欲しいところです。
なんならこの肉じゃが、野菜が3種類入っている・タンパク質が取れる・
味付けが優しく油分少な目で仕上げられてお腹に優しめ
といった感じで健康に大変良いレシピになっています。
覚えておけば、自分や誰かの体調が良くない時のお料理としても効果を発揮するはずです。
もしお腹が悪い時であれば、お肉を省いたり鶏ひき肉にしてみたりとアレンジしても良いかも知れませんね。




あ、お腹に優しいと言えばなんだけど

袋キャベツの味噌汁

材料
・千切り袋キャベツ(スーパーで売ってるやつ
調味料
・味噌(だし入りなら味噌のみ、だしが無ければ和風だしをひとつまみ追加

① 鍋に水入れる
② キャベツ全部ドバーって入れる
③ 茹でる
④ 沸騰したら火を弱めて味噌入れて混ぜる
⑤ 混ぜ終わったら火止めて完成

これ、腹の調子が悪い時に使う奥義です。
千切りなので一撃で火が通る、味噌汁は最強、食物繊維取れるので腸に優しい。無敵か?
味噌を常備しておけばキャベツ袋買うだけで出来るから奥義を撃てる準備ぐらいはしておきましょう。




これ特に料理と全く関係無いんだけど物足りないから書いておくね

おまけ

永江衣玖は初心者向けのキャラなのか
自由飛翔は絶対初心者向けじゃない。
打撃が長くて強いって言われるけど扱いの難しい自由飛翔を使った上で打撃を出さないといけないから距離感を覚えるまでは厳しいと思われる。
J2A振ったぜ!当たらなくて懐に入られて死んだぜ!みたいな状況が高確率で生まれると思うと自由飛翔での距離感の把握能力が求められる難しいキャラと言えるのではないだろうか。

がしかし。
自由飛翔の話を除けば判定の強さ・速射6C・魔法陣の取りやすさ・猶予のあるいくつものコンボルート、コンボパーツ持ち・ドアホスペルカード持ち
初心者がガチャガチャしててもなんとかなってしまうスペックを持っていますこの女。こんなんで無敵昇竜持たせたら衣玖使いが1戦切りされちまうよ。

結論:衣玖は初心者向けだから使え!


それだけで俺が満足すると思ってんのかバカタレが

結論2:サブキャラとしても楽しいので衣玖を使え!



あ、お客様自由飛翔キャラを使ったことが無いと仰りましたか?
確かに、冒頭でも触れた通り自由飛翔を扱うのには慣れが必要ですからね。

結論3:自由飛翔に慣れれば自由飛翔キャラを相手にする時どう動きたいかわかるようになるし総合力が上がるからつべこべ言わずに衣玖を使え!



暴論を感知した方は暴論センサーをオフにしてから-1に優しく話しかけて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?