見出し画像

Magic of Straw in リトアニア⑧湖のほとりで

藁フェスのボブーテたち。リトアニア語で「おばあちゃん」を意味するボブーテ。実際の藁フェス参加者には、ボブーテ以外にも少なからず若い男女やデドゥーカイ(リトアニア語で「おじいちゃん」)もいる。けれど多数派はやはりボブーテたち。数が多いというだけではなく、生きてきた人生に裏打ちされた個性で確実に藁フェスを盛り上げている。

さて今日は7月24日(水)、藁フェス3日目、晴天。今日は今回のフェスホスト国である「リトアニアの文化」がテーマの日。貸切バスでヴィリニュスから40キロほど西に行った、湖に浮かぶ古城で有名なトラカイからさらに10キロ、自然豊かな湖畔にあるインテグラハウスというセミナーハウスへ、遠出することになっている。

ここから先は

2,435字 / 14画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?