見出し画像

努力は誰にでもできるものじゃない

sorato24です。

感動したので、記事にさせていただきました。

今回の記事は、ある特定の人に向けて書いています。

特定の人というのは、もちろんコチラの方。

いえ、今回の配信に来ていた全員が思ったはずなのです。

感動した。

「努力は誰にでもできるものじゃない」

僕は本当に、そう思う。

誰にでもできる行動なら、みんなが誰かを認めるなんてことはないのかな。

少なくとも1000人もの人が、こんな短期間に集まるはずがない。

1000人って、わかってる?

中学や高校にいる全生徒と同じくらいの人数だよね。

生徒会長や学級委員でも、そんなに人気を集められるもんじゃない。

なのに、1000人もの人がフォローして、あなたの配信を待っている。

「明日も頑張ろう」

配信を見ていた人々は、みんなが心のなかで「明日も頑張ろう」って思ってる。

もちろん僕も「頑張ろう」って思ってる。

「愛する」とか「好きだ」とか、ありきたりな言葉でしか表現できないのがつらいくらいだね。

誰かのために努力したり、もちろん家族のために行動することもある。

だけど、見ず知らずの人のために「愛を注ぐ」ってのは、誰にでもできることじゃないんだよ。

僕は、あなたを見つけて「楽しい」って思った。

いや、楽しいよりも「安心するな」ってのが、本音のところ。

「継続しかできません」なんて。

継続できるのは、才能なんだよ。

自分も「楽しい」と思えないとできないし、みんなが満足してないと「楽しくない」のが当たり前。

つらいときも、苦しいときもあるけれど、継続できるってのは凄いこと。

継続するだけで、1000人もの人が「会いたい」って思うわけがないんだよ。

そこには必ず「理由」があって、人それぞれに願いを叶えてもらってる。

愛の告白と一緒だけど「愛してる」なんて言葉では、言い表せないほど。

みんなはあなたのことを大好きなんだよ。

不思議だよね。

ほんの少し前まで「見ず知らずの他人」だったはずなのに。

配信を見ている全ての人が「感謝」「感激」「感動」をもらったよ。

今日の配信は、やっぱり神回。

とある男性が、アイテム投げた。

高額アイテムを投げた人がいる。

「どうしてそんなに高額のアイテムを投げるの?」

他の配信で集まる人なら、そう思うに違いない。

だけど、あなたを見ている人々は、みんなが言った。

「あなたの笑顔が素敵だから」

そうなんだよ。

高額アイテムを投げた人の名前は伏せるけど、彼の気持ちは最高に綺麗。

みんなの気持ちを代弁してて、ほんとに祝いたいって思ったはずなんだ。

神回だからとか、1000人達成したからとか

そういうことじゃなくてさ、

ただ

「素敵な配信をありがとう」

その気持ちの現れなんだよ。

今日の配信は、今までの中でも最高だった。

心を込めて、ほんとにほんとに


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?