見出し画像

noteで再スタートをする

人生再スタートへの決意

書く1

最近、多くのことを学びました。たくさんの出来事の中で、少しずつ自分を変化させていくのは、楽しい。

実に多くの出来事の中で、2020年7月。

第2の決断を行いました。そう、webライターとして生活をしていく決意をしたのです。

誰もが「自由」を手に入れたいと願い、チャレンジを志します。僕もそのうちの一人。社会人になり、もうすでに10年以上が経過しました。

平成後期に生まれた人から見れば、もうおじさんかもしれません。30を越えた人々は、みんなこんな感覚だったのかなと思いながら、生活へ変化をもたらします。

僕が20代で行ってきたチャレンジ

・22歳で大学を卒業後、某個別指導学習塾で勤務。授業の教え方や成績向上だけでなく、教室の運営を学ばせていただきました。

・大手牛丼屋やうどん屋などの飲食業を経験し、接客業の厳しさを学ばせていただきました。

・20代から投資にチャレンジするも、利益を継続して出すことはできるようになったものの、投資へ費やす資金が無くなり停滞中。

・労働と投資を考えている中、ネットビジネスに出会いチャレンジ。労働収入から権利収入への道を見せていただき、成功者と出会わせていただきました。

数々のビジネスへのチャレンジを通し、多くの経験をさせていただきました。しかし、気づけば借金も増え、本格的に収入を上げる決意をしました。

選んだのはWEBライティング

クラウドソーシングサイトを利用した、webライターの仕事。20代の時にも触った程度で、小遣いを稼いだことがありました。当時、稼げた金額は3000円程度でした。

30代になって数年、迷った挙句のコロナ騒動。人に会わずに働ける仕事を選びました。

おそらく、ライティングの仕事は今後長くお世話になっていくことでしょう。副業で始める人が多いwebライティングの世界ですが、本業として行動を行います。

noteには、できる限り皆さまの参考になる記事を、字数や文体、説明文や小説を問わず、自分の自由な発想で掲載していきたいと考えております。どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?