見出し画像

ヨボセヨ通信 vol.8

펭하~!(ペンハ〜!)

画像4

お待たせしました、今年鬼リピした・好きだった曲を振り返ろうコーナー 後編(ナムジャ編)です🎧


① NCT 「Lemonade」

サムネがジェヒョンさんという強さ。

今年も大活躍だったNCT、タイトル曲「 Sticker 」も好きだけど私はこの曲がもっと好きだった。あと英雄みがあって良い。

最初のジェヒョンさんパート Lemonede が好きすぎて、何回もそこだけリピートしたくなります。

あと悠太センターのここ最高。スクショの躍動感もすごい。

画像1

14日に新アルバムをリリースするNCT、昨日 NCT U の新曲 Universe(Let's Play Ball)が公開されたので家に帰ってすぐYouTube開きました。

久しぶりにショウタロウのダンスが見れて感動、かっこよ...って普通に声出たよね。

MAMAのNCT パフォーマンスが楽しみで仕方ないです🙈


② CIX 「Cinema」

Wanna One のぺジニョンとYGのサバイバル番組 宝石箱出身のスンフン・ビョンゴンがメンバーの5人組 CIX。

平均身長 180cmのスタイルおばけグループです。

この曲は特に春に聴きたくなる(リリースされたの2月とかだけど)

今までは強めダークな感じの曲が多い印象だったので、こういうの待ってたー!って感じで今もふと思い出して聞きたくなる鬼リピソングです。

CIX自体まだ知名度は高くないかもだけど、この曲は特にみんな聞いてくれと思ってる(布教)


③ WOODZ 「Waiting」

 服装がドンピシャでタイプな推し WOODZ(本名スンヨン)

私はスンヨンさんの作る曲がとにかく好きみたいでこの曲が入ったアルバム通して何回も聞きました。

こういう時、音楽のジャンルとかもっと詳しかったらと思う。

そして毎度のことですが衣装がかっこいいのよ。写真もかっこいいのよ。この帽子も欲しいのよ。

画像4

今回の衣装を担当したスタイリスト、最近はエスパの SAVAGE 衣装もやってたりかなり好きな雰囲気です。

最近の授賞式 AAA で未発表曲を披露したスンヨンさん、どんだけ曲隠し持ってんだよ!ありがとう!って感じですが来年の活動も楽しみだな〜。


④  B.I  「COSMOS」

先ほどの WOODZ に続き、B.I ことハンビンの作る曲がKPOP界ナンバーワンと言っても過言でもないくらい好きです。

今年出した曲全部載せたいけど長くなりすぎるので最新曲 COSMOS を選曲🌸

MVもだけど曲調も可愛くて好きな曲。

ハンビンの書く歌詞って深くて難しいなと思うこともあるけど、言葉選びが優しい&ロマンチックなのは相変わらず。

この曲が収録されてるアルバムのテーマが「永遠を夢見て自分自身を生きようとする、色褪せない愛に問いかけるアルバム」と壮大すぎて私の語彙力では説明できないのでとにかくアルバム聞いてくれ!(超投げやり)

ただ、本当に良いアルバムということに間違いはないので聞いてくれたらハンビンも喜ぶし、私も喜びます。


⑤ TREASURE 「MY TREASURE」

YGに新しい風吹かせまくりのグループ トレジャー💎 ちなみに日本人メンバー4人います。

MY TREASURE、まさにコロナ禍の今を意識した曲だと思うんですが歌詞が良い。

しかもこれをトレジャーが歌うからより良い曲になってると思うし、グループの色にぴったりだなと聞くたび思う。

안되면 어때 다시 시작해 ダメだったらまた始めればいい」 ってこんな爽やかボーイ達に背中押されたら元気になります、ありがとう トレジャー。


⑥ KINGDOM / It's One 「Full DaSH」

サバイバル番組 KINGDOM で誕生したラップユニット It's One。

曲はもちろんかっこよかったけど、何よりパフォーマンスが見てて楽しかった。一緒にライブで騒ぎたい。

バビのとりま楽しもうぜスタイルが好きなので、弟2人が楽しんでステージに立てるように引っ張ってくれたバビ最高にかっこよかったです...。

そしてまんまとキングダム(Mネ)の策略にはめられ、THE BOYZ ソヌ と SF9 フィヨン が気になり始めています。

音源出してくれないのでYouTubeとサウンドクラウドを駆使して必死に聞いたこの曲、私的伝説ユニット🔥


⑦ THE BOYZ 「MAVERICK」

この流れで THE BOYZ 行っちゃおうと思います。しかもサムネがソヌという奇跡。

ティーザー写真から好きが確定していた MAVERICK(キングダム効果でちゃっかりインスタもフォローした)

画像3

この首につけてるやつ欲しい。

このMVの衣装全体的にすごく好きだったんだけど、私は今すぐ戦いに行けそうな戦闘系衣装に惹かれやすいということに気づきました。

キングダム見るまでは曲も聞いたことなかったけど、みんなかっこいいしバリバリダンス踊ってるし、沼への扉が開かれた気がする。勉強します✏️


⑧ MINO 「TANG!♡」

2021年最後に滑り込んできましたよ、この曲が。

サビのタンタンタンタンがかなり癖になるし気づいたらリピートしてるスルメソング。

曲もいいけどタイトルが特にお気に入り、可愛いタイトルオブザイヤー優勝🏅 탕!♡ ってハートつけちゃうところが可愛いし、その愛嬌がミノっぽいなと思ったり。

YG所属ドルの曲って好き嫌い分かれることも多いと思うけど、ハマったらとことんハマっちゃうくらい中毒性強めな気がする。

特にこの曲はミノらしさが詰まった中毒性ソングなので是非、みんなで 탕!♡ しましょう🔫


⑨ BOBBY 「U MAD」

タイトルから「 야 우냐(おい、泣いてんのか)」って中々の強め煽りソング。

なんですが、バビ自身が落ち込んでいた時期に自分に対して喝を入れるために書いた曲らしいです。

自分に向けて 아무것도  하죠  우냐? 何もできねえのかよ、おい泣いてんのか?って歌えるバビ、こういうところが好きです、一生ついていきます。

バビは推しだけど、推しを超えて生まれ変わるならバビになりたいと思うくらい考え方がかっこいい。のでバビの書く歌詞はいつもしみる。

最近は歯列矯正の痛みで辛い日もあるけど、私もバビみたいに おい、泣いてんのか 精神で矯正の痛みと闘い、乗り越えていこうと思います🦷


⑩ iKON 「Why Why Why」

ついに登場しました、私の最推しグループ iKON。

この曲で約1年ぶりのカムバック、空白期間が長いことでお馴染みのYGなので貴重な新曲です(涙)

ノリノリな曲が多いイメージかもですが、そんなiKONが歌うバラードは最高だと思ってる。まじで良い。すごく良い。

寒い冬にぴったりな心にしみるソングなので帰り道とか聞くとエモいです。

バラードなのにおふざけ全開のリレーダンスがiKONらしくて面白かったので載せておきます。


ナムジャ編、iKONが好きすぎるせいでかなり偏った選曲になってますが、皆様の新しい沼の扉が開かれる可能性もあると思って堂々としていようと思います(スーパーポジティブ)

今年1年も全力でオタクした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?