見出し画像

ヨボセヨ通信 vol.9

펭하~!(ペンハ〜!)

新年1発目のヨボセヨ通信は、KWANGYA を代表するギャル aespa(エスパ)です。

メンバーは カリナ・ウィンター・ジゼル・ニンニン の4人組。

メンバーそれぞれに自分のアバターが1人ずつ存在するという次元を越えたぶっ飛びコンセプトでデビューしました。

画像1

このアバター達、仮想世界 KWANGYA(クァンヤ)に住んでるらしい。

正直アバターあんまりメンバーに似てないけど、まあ可愛いから良いんだ(雑)

コンセプトが難解すぎて理解できてない部分もありますが、頑張ってついて行けるように勉強します。

ちなみに Next Level で KWANGYA に歩いて行くって歌ってた aespa。

まさかの徒歩、ギャルは気合いが違う。

私も運動不足なので KWANGYA まで歩いて行けるように鍛えなきゃ。

そんな Next Level ですが、韓国でも大ヒットだったみたいで aespa のぶっ飛びコンセプトが確立された感。

たしかに韓国アイドルこぞって Next Level 踊ってたし、エスパスゴイ。

MVも KWANGYA! って感じで(伝われ)超壮大。

後ろめちゃくちゃ熱そうだけど、スタンドマイク片手に歌うニンニンさんさすが


手掛けたのは映像制作チーム 
VM Project Architecture ここが作るMV大好きです!!!

最近だと NCT U の Universe とか、今までだと iKON のラブシナリオ、IU の BBIBBI、BLACKPINK の WHISTLE、EXOレドベルセブチ…といろんなMVを制作していて私的推し映像制作チームです。

こんなに素晴らしい MV を無料で簡単に YouTube で見れることに𝓚𝓐𝓝𝓢𝓨𝓐(感謝)


…とまぁ、Next Level の話はこんな感じで、アバターコンセプトの aespa ですが、メンバーのカリナが別次元的美しさすぎて「実はカリナもアバターでしたー!」オチが待っているんじゃないかとありえないことを考えてます。

画像3
写真映りがネクストレベル


別次元的美しさのカリナにも魅了されていますが、こんなにギャルなグループいました?ってくらいみんな可愛いので推しを決めるのが難しすぎてなんだかんだで箱推し。

でも特に気になるのはジゼルかな…。どことな〜くロゼっぽさを感じていて、これからもっともっと綺麗になっていくんじゃないかと思うと楽しみで仕方ないです。


そんなこんなで、SNSにアップしてくれる写真がとーーーーーーーにかく可愛すぎてすぐスクショしちゃう日々を送っています(iPhoneの容量が心配)

ジゼル&ニンニンのバースデー会写真とか最高にギャル(なので沢山載せちゃう)


個人的にジバンシィ公式アンバサダーを務める aespa の全身ピンク&全身ブラック姿もお気に入り。

画像2
これ着こなせるの強すぎ


天下のSM様なのでもちろんカムバックのたびお衣装も可愛いわけなんですが、さすがギャル aespa、爪まで抜かりなくギャルです。

冬子(ウィンター)可愛すぎる


このネイルを手掛けたのは我らが姫BLACKPINKも担当するネイルサロン UNISTELLA❤️‍🔥

動きにくそうだけどこういうアゲ⤴︎⤴︎なつけ爪やってみたい。


ちナょ、このギャル爪はKPOPアイドル第一世代 S.E.S の曲をリメイク&事務所の先輩 BOA様がプロデュースした Dreams Come True のネイル   ナニ″ょ(エスパギャルに感化されすぎて急にギャル文字ぶち込みました)


画像6

この妖精 or 世界救いに来たプリキュアみたいな衣装良いよね(語彙力)

下からアングル写真も THE aespa って感じがして好きです。


(お気に入りチッケムもちゃっかり貼っちゃう抜かりなさ)


デビュー曲 Black Mamba から最新曲 Dreams Come True まで毎度エスパ節炸裂でクセになるけど、デビューして1年でガールクラッシュとはまた違う新たな aespa というジャンルを作り出した4人と関係者の皆様、ありがとうございます。

aespa 時代幕開けしちゃいますかね…。これからどんな4人が見れるのか超楽しみ。

次々にやばいグループが誕生するもんだから、KPOP沼から抜け出す日は来なそうです。

最後に肝の座った冬子ことウィンターの伝説エンディング妖精でお別れ🧝🏻‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?