見出し画像

オハナのヨボセヨ通信 vol.1

펭하~! (ペンハ〜!)

画像5

オハナのヨボセヨ通信ということで、韓国のファッションとかメイクとか食べ物とか推しの布教(1番メイン)とか色々紹介していきますので、韓国に興味ある方もない方もお付き合いください!

第一回目は、東方神起・少女時代を爆誕させた SMエンターテインメントより NCT を紹介します(大喝采)

画像1

もうすでにこの写真の威圧感に度肝抜かれてる方もいることでしょう。

何と言っても特徴的なのはメンバーの多さ、現在総勢23名。そんな前から歩いてきたら道開けちゃうレベルのイケメン23人が4つのグループに分かれて活動しているわけなんですが、説明すると長くなるので…大変恐縮ですがググってください!

というわけで、この人数の多さにさっそく挫折する方もいると思いますがポジティブに考えれば必ず推しが見つかります。ちなみに私はチョロいので4名ほど推しがいます。(小山さんはルーカス、ドヨン、ジャニー、ロンジュン、ジェノ推し、マダムはマーク、ヘチャン、シャオジュン、ジョンウ推し)

その中で急上昇中の日本人メンバー、ショウタロウ、ハタチ。

画像2

とにかくダンスうますぎて度肝抜かれます。デビューするまでの練習生期間が長いことで有名な韓国ですが、数ヶ月でデビューを掴んだショウタロウ、スーパールーキーです。

それでは、今日の本題(やっと本題)ショウタロウにとってのデビュー曲 ”Make A Wish” 、中毒性やばソングをご紹介します。私のNCT内3人目の推し、真剣佑ことジェヒョンさんにも注目いただけたら嬉しいです。

このショウタロウのダンスを見て、人間ってこんなに首動かせるんだなと思った。

私的にこの曲に参加してるメンバー強者揃いだと思ってるんですが、そんな中でも余裕そうな笑顔で踊れちゃうからショウタロウやばい。

画像2

このメンバー操ってるダンス(ネーミングセンス)要注目です。

そしてやっぱり衣装の豪華さ、これは見逃せません。この”Make A Wish”のMVではKPOP衣装お馴染みのグッチも登場しますが、私がMVの中で一番好きな衣装は赤と白を基調とした衣装。
先ほど紹介したメンバー操ってるダンスの衣装です。

画像5

私調べによると、ロンドンのブランド「ステファン クック」 をさらりと着こなされているとのこと。高貴な雰囲気の衣装ですが、それにコンバースやワラビーを合わせてくるあたり最高です。これぞ外しの最高峰(かなり盛った)


KPOPといえば衣装の豪華さ、スタイリングのかっこよさに定評があると思ってる私、ファッション好きな人はそこに注目してみるのも面白いですよ!

それでは今韓国で流行ってる言葉で終わりたいと思います、무야호~!(ムヤホ〜!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?