見出し画像

ヨボセヨ通信 vol.7

펭하~!(ペンハ〜!)

画像4

12月に入ったら音楽授賞式ラッシュなので、個人的に今年鬼リピした・好きだった曲を振り返ろうコーナー 前編(ヨジャ編)

この年末感、たまらなく好きです。


① aespa 「 Next Level 」

I'm on the Next Level が頭から離れないクセ強ソング。

「 Savage 」も好きだけど、ネクストレベルの振りを真似するアイドル達をよく見かけたのでこっちを選びました。

↓この振り付け

画像1

あまり表には出してないけど、私はこのギャル4人組が結構好きなので今度記事書きたい。

ガールズグループ戦国時代の中エスパだけができるジャンルを作り出した気がして、これから エスパ無双 が始まるんじゃないかと楽しみにしています。


② ROSÉ「 On The Ground 」

私の大推し BLACKPINK ロゼのソロデビュー曲です。

物事がうまくいってると大切なことを忘れてしまいがちだけど、自分に必要なものは結局自分自身の中にあるということを歌っているそう(涙)

全編英語詞だけど歌詞の意味を知ってもっと好きになった曲。

YGってCG使ってそうなシーンも実際にセット組んでMV作ってるから、その辺りの見応えもすごい。(車燃やしがち)

ロゼの天使の歌声を存分に聞きたい方はぜひ!


③ LISA「 LALISA 」

BLACKPINK続きになりますが、リサのソロデビュー曲「 LALISA 」

自分の名前をタイトルにしちゃうってさすが世界の姫、この自信に満ち溢れてる感じがまさにラリサ・マノバン。

MV でリサが着てるゴールドのドレスは、母国タイのブランドがリサのためにデザインしたみたいで度肝抜かれました。

サビの ♪Say Lalisa love me Lalisa love me のとこ、早くライブで一緒に歌いたい!


④ OH MY GIRL 「 Dun Dun Dance 」

♪ドゥンドゥンダーンス ドゥンドゥンダ〜〜ンス、これも頭から離れないソング。

オマゴルは季節に例えると春って感じでとにかく爽やか&可愛い、オマゴル見てる時の私の顔大体これ→☺️

THE アイドルなオマゴルですが、ラップ担当のミミ(推し)のハスキーボイスがクセになる。

そんなミミの個人YouTubeチャンネルがあって、すっぴんでご飯沢山食べるvlogをアップしてたり知れば知るほど良い。

その辺ももっと話したいので、今度オマゴルのことも書こう。


⑤ STAYC「 ASAP 」

前回のヨボセヨ通信で紹介したステイシー!かわいー!

一緒に踊りたくなるこのダンス、かなり中毒性ある。”ふみふみダンス”って言うらしいです。

画像2

正直ガールクラッシュコンセプトに飽きちゃう時があって、そんな時はステイシーの超フレッシュソングが聞きたくなります。

来年は新しいガールズグループが沢山デビューするらしいけど、ステイシーのフレッシュさで突き進んで行って欲しい!


 ⑥ Lee Hi「 Red Lipstick(Feat ユン・ミレ) 」

YG からパク・ジェボム率いる AOMG に移籍したハイちゃん!美しい.....。

MV の中に部屋でダンスパーティー!みたいなシーンがあるんですが、自分もそこにいるんじゃないかと錯覚してしまうくらいテンション上がるソング。(インドアだから実際そんなこと絶対しないけど)

MV には AOMG 所属のお兄様方が総出で出演、ハイちゃんどこに行っても愛されてる(涙)

私はハイちゃんのパワフルハスキーボイスが超好きなので、YG では中々新曲出せなかったけど AOMG で沢山活動してくれたらいいな。


⑦ IU「 Celebrity 」

音源強者アイユ様!

アイユの”風変わりな友達”に伝えたかった言葉を歌詞にしたらしく、曲に込めた思いを知ってから聞くとより心にしみる。

ちなみに私が好きなパートはこちら💁‍♀️

왼손으로 그린 별 하나(左手で描いた一つの星)
보이니 그 유일함이 얼마나 아름다운지 말야(見えるかな そのたった一つがどれほど美しいか)

これは歌詞を見ながら聞いて欲しい!

アイユが作る歌詞っていつも深くて好きです。


⑧ Heize「 HAPPEN 」

MVには俳優のソン・ジュンギが出演、今の季節にぴったりな切ないソング。

寒いとこういう曲聞きたくなる現象ありますよね。

今まであまりヘイズ姉さんの歌を聞いてこなかったけど、なんで聞いてなかったのかなと思うくらいヘイズ姉さんの魅力にハマりました。

ちなみにライブバージョンが最高だったので載せておきます。


⑨ CL「 Let It 」

我らがクイーン CL 様!この人はいつまでもかっこいい!

これ本当は 2NE1 の曲だったらしく、そのことを知ってから聞いたら余計にエモくなりました。

パワーをもらいたい時に聞くとマジしみる。

ちなみに私はチェリナに万が一遭遇することがあったら、「あんたならできるよ」って言ってもらってハグしてもらうことが夢です。(ヤバいやつ)

M COUNTDOWN のパフォーマンスがとにかく最高だったので見てください。

CL は本当に唯一無二!


⑩ Girls Planet 999「 O.O.O 」

サバイバル番組ガルプラのテーマソング!

私はガルプラ見てなかったけど、小山さん・マダムがハマってたのもあってこの曲は聞いてました。

サバイバル番組のテーマソングって、もれなく良曲な気がする。

この曲で印象に残ってるのはここ!パロナヤ!

画像3

このパート任された子のことパロナヤガールって言うんですね。


他にもあるけどとりあえず10曲、厳選するの難しかった😂

こうやってまとめると、また聞きたくなりますね。

次回は後編(ナムジャ編)お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?